芸能

「口だけ出す紀香、金を出す紗栄子」熊本地震の対応で“嫌われキャラ”に明暗

20160423fujiwara

 4月14日から熊本県を中心に発生している熊本地震への対応で、評価に明暗が分かれたのが藤原紀香と紗栄子だ。

 宮崎県出身の紗栄子は19日、「熊本地震」の被災地へ義援金として500万2000円を寄付したことをインスタグラムで報告。ネット上では「堂々とした売名行為」「ダルビッシュありがとう」といった批判的な意見が上がっているが、500万円はやはり大金であり、被災された方々を思う気持ちがあっても誰もができることではない。

「半端な2000円というのは子供がお小遣いから1000円ずつ協力してくれたそうで、同日、交際中のファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営する前澤友作社長も1000万円を寄付しています。確かにネットでは批判的な声のほうが目立っていますが、一方では、紗栄子の行動を称賛する書き込みも多数あります」(芸能記者)

 一方、何を言っても炎上するのが紀香だ。

「ブログで『そして 火の国の神様、どうかどうか もうやめてください。お願いします』という言葉が集中砲火を浴びたほか、梨園の妻としての忙しさから『80分睡眠』の中、エールを送り続けていることをアピール。『寝ないことがそんなに偉いのか!』『ブログを書いている暇があるなら行動しろ』と猛批判を食らいました」

“口だけ出す紀香とお金を出す紗栄子”──アンチが多く、ネット上では「嫌われタレント枠」の2人だが、熊本地震の対応は紗栄子の圧勝のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
2
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
3
指原莉乃が語った「悩み」が物語るAKBグループ卒業後「大ブレイク」の予感!
4
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
5
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由