芸能

不憫すぎる!解雇されたハンサム芸人の裁判で、相方が「一生のパートナー」宣言

20160425handsome

 13年8月に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「No.1ハンサム芸人」に選ばれるなど、芸人界イチのナイスガイとして知られるお笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明だが、所属していたよしもとクリエイティブ・エージェンシーから解雇されていたことが17日に明らかになった。

 裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火が13日に、無免許運転で逮捕された北見の刑事裁判を傍聴したと明かしたことが原因で、北見が無免許運転で逮捕されていた事実を隠ぺいしていたことが発覚。また、北見は3年前にも同じ罪で逮捕されており、執行猶予中であったとのこと。このことは事務所も把握できていなかったようで、騒動の発覚により北見との契約を解除する運びになった。

 しかし、お笑い界を代表するイケメンの事務所解雇をさぞかし多くの人たちが惜しんでいるのかと思いきや、「前から嫌いだった! コイツを芸人と思ったことは一度もない」「社会の最低限のルールも守れないとか人間としてダサすぎ」「顔がいいと言われて調子に乗ってたのか?」と、ネット上にはかなり辛らつなコメントが並んでいる。

「『よしもと男前ブサイクランキング』の男前部門で昨年まで2年連続で3位に輝いている北見。ところが、注目されるのはその顔面ばかりで、肝心なお笑いのほうはワーストレベルの評価でした。どちらにせよ、芸人を続けるのはきつかったと思います」(エンタメ誌ライター)

 ただ、裁判を傍聴した阿曽山大噴火によれば、北見の相方であるりんたろーは、証人尋問で「一生のパートナーです」と発言していたという。それを考えると、りんたろーが不憫でならない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス