芸能

紗栄子が500万2000円寄付を批判されるも称賛派がアンチを撃退!

20160425saeko

 紗栄子が4月19日、自身のインスタグラムで熊本地震の被災者に対し、本人が500万円、2人の子供が1000円ずつの500万2000円を寄付したことを公表。添付された写真には振込受付用紙が写っており、金額欄には同額が記載されている。

 こうした震災に関するコメントは藤原紀香、上地雄輔、西内まりや、ダレノガレ明美らがそうだったように、“配慮に欠ける”“売名”と批判の対象になっている。しかし、アンチが多いとされる紗栄子だが、さすがに今回ばかりは批判している人のほうが批判されている形だ。

「最も多かったのが『ダルビッシュありがとう』という嫌味。確かにダルビッシュから支払われた慰謝料の可能性もありますが、本人もそれなりに稼いでいる。主婦が寄付したって、結局は旦那のお金である場合も多いわけですから、今回は言いがかりもいいところ。あとは、なぜ写真を載せるのかという批判。言いたいことはわかりますが、もしも自分の子供まで寄付してくれたとしたら、母親として写真ぐらい残しておきたい気持ちにもなるでしょう。大半は紗栄子に対し『ありがとう』と称賛の声で、それを批判する人たちはクズ呼ばわりされていましたね」(女性誌記者)

 何をやっても批判される紗栄子にとっては、久々の“称賛”。これを機に“いい人キャラ”を目指してみては?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!