芸能

ビートたけし×アル北郷 ネットマガジン「お笑いKGB」特別対談(1)吉田豪との一件は…

20160505_12cc1st-2

 今、70歳を前にした日本一有名な芸人が編集長を務める、有料ネットマガジンが話題を呼んでいる。副編集長を務めるアル北郷が、時の編集長と特別対談。同マガジンの魅力の一端を語り合う特別バージョンだ!

たけし で、今日は何だ?

北郷 おかげさまで殿が責任編集長を務めるネットマガジン「お笑いKGB」が好評を博してます。ただ、もっともっと存在を広めていただこうと、わたくしが連載してるアサ芸に宣伝でご登場願いました。

たけし 宣伝って、10万人も会員がいりゃ、もういいんじゃねえのか?

北郷 殿、いきなりウソはやめてください! まだ「お笑いKGB」について詳しく知らない方も多いんですよ。殿の「原作漫画」や「川柳」、「人生相談」などはもちろんですが、他では読めないスクープ記事なんかもあります。4月号では、殿が吉田豪さんに宛てて作った謝罪文を全文掲載しましたね。

たけし あれは俺が悪かった。あの時、陣内(智則)が袖で見てて「震え上がるほど怖かった」って言うんだけど、そんなに脅かしてないんだけどな。「殺すぞみたいな顔してた」って。

北郷 経緯を説明させていただくと、「TVタックル」(テレビ朝日系)にライターの吉田豪さんがゲストで呼ばれたんですが、収録前に殿が近づいて、「お前か、吉田ってのは? お前、何か俺の悪口週刊誌で書いていたらしいな、おい?」と叱りつけたと。

たけし だいぶ話が盛られてると思うけどよ、あれじゃ、捕まっちゃうよ、脅迫で(笑)。

北郷 完全に殿の勘違いで怒鳴りつけちゃったんですよね。でも本番前に、「よくお前、俺の番組出てこれたな?」なんて言われた、吉田さんはたまらないですよ。殿が勘違いに気づいて収録後に「吉田さん、さっきはごめん」って軽い調子で謝ったそうですが、それだけではさすがに申し訳ないということで、謝罪文を作るに至ったと。そして、わたくしが渡しにいって土下座してきました。

たけし えらい! ちゃんと謝っといてくれたか。俺だって謝罪文でちゃんと謝っただろ。ビシッとな。

北郷 いやいや、文面は出だしこそ殊勝で、〈鬼神の如き表情であなたを追い詰めてしまったことを深くお詫びいたします〉なんて言ってるのに、途中からは脅しにかかってます。もし裁判になっても、〈私のドリーム弁護団と、あなたがきっと雇うであろう、貧相な人権派弁護士とでは、全くもって勝負になりません〉って(笑)。

たけし 〈私が雇う弁護団のリーダーは、かの、OJシンプソンの事件を担当し、無罪を勝ち取った敏腕弁護士でございます〉ってのがいいだろ?

北郷 いいだろじゃないですよ! 途中からまったくもって謝ってないじゃないですか(笑)。まあ、4月号に全文が掲載されてますんで、ご興味のある方はぜひ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか