芸能

ビートたけし×アル北郷 ネット・マガジン“お笑いKGB”創刊記念対談「有料会員の特典は?」

20150924_1001x3rd

北郷 今考えているのは、購読していただく有料会員たちに「お笑いKGBパスポート」って、会員証を作ろうと思っています。

たけし いいな。あとよ、俺に認められた「芸人ライセンス」ってのも出そう。俺が認めてないヤツには出さない。

北郷 「お笑いKGB」のパスポートとは別に作るんですか? そんなのやったら大変な作業ですよ(笑)。

たけし 200円ぐらいで出そう。あれ作るといくらぐらいでできんの?

北郷 安くはできるみたいですけど、金取るんですね(笑)。

たけし 当たり前だ! 「俺が認めたライセンスいる? じゃあ500円」って(笑)。

北郷 いやいや、僕らが考えているのは、今後また殿が単独ライブをやったりするかもしれないじゃないですか。あくまで一般の読者に対して、その時に持ってたら優先的にチケットを買えるとか、友達を紹介したらさらに権利や特典が増えるとか、そうやってドンドンドンドン‥‥。まあ、ネズミ講ですね(笑)。(※実際にはネズミ講要素はございません)

たけし お笑いだから、芸人にしか配んないでいいんじゃねえのか。芸人だと、俺のファンで俺のセンスがわかるヤツとそうでないヤツとで色違いにしよう。

北郷 いいですね~(笑)。

たけし ファンクラブだよ。冠位十二階みたいによ。

北郷 まさにネズミ講になってるじゃないですか(笑)。友達を紹介したらいいっていう。

たけし 5人入れたら1個ランクが上がるみたいなね。

北郷 ハハハ。少しずつたけしに近づけるってやつですね。実際には、徳間書店さんから一枚一枚郵送で有料会員の読者に送っていただきます。ちなみに、殿が自筆で書きためた川柳を初公開する「たけし川柳」のコーナーでは読者からの投稿も募集しますが、採用者には優秀作品から順に、オリジナルジャンパーやTシャツ、缶バッジ、千社札なんかも送ろうと。ただ、絶対ジャンパーなんか出さないですけどね(笑)。最後に「送りますけど、届かないこともございます」みたいにして。

たけし 発送をもって発表ってことにして。

北郷 こっちは送ったよということで。

たけし ほとんどスタッフが寝巻き代わりに着ちゃってな。

北郷 徳間の人が「さみ~から」って言ってジャンパー着てるっていう(笑)。

たけし いいな(笑)。

北郷 あと「ビートたけしの足立区マップ」というコーナーでは、殿のゆかりの地を回ってエピソードを紹介するとともに地図を広げていきます。

たけし 足立区マップっていえば、駄菓子屋だな。紅梅キャラメル買うと巨人の選手のカードが入ってて、水原から川上、千葉って全部そろえると2個もらえるんだけど、段ボールに入ってて300個に1つしか水原って書いてねんだよ。

北郷 まずそろわないようになってるんですね(笑)。

たけし ババアとジジイがやってる駄菓子屋で、夜中に段ボール盗んだからわかったんだけど、みんなの前で「きたね~ぞっ!」って言ったら、ババアとジジイがすごい怒ってたな(笑)。

北郷 ハハハ。あと最初に触れた、殿からたくさんいただいた原作漫画も目玉です。

たけし 「明日のニョー」もあるしな。

北郷 そうですよ。ただ全体的に見受けられるそうした露骨な下ネタが足かせとなって、徳間さんもスポンサー集めに苦労しているみたいですよ。

たけし 大丈夫なのか? ほんとにこれ創刊されんのか?

北郷 いや、秋には創刊しましょう。10月目標ですが、何とか、たけしファンのガッツある社長さんにスポンサーになっていただいて。とにかくぜひ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
3
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
4
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?