芸能

「見飽きた」「数字を持っていない」綾野剛に囁かれ始めた映画界からの休養勧告

20150924ayano

 綾野剛の快進撃が止まらない。9月12日、綾野は映画「天空の蜂」の初日舞台挨拶に登場。なんとこれが「S‐最後の警官‐奪還 RECOVERY OF FUTURE」「ピースオブケイク」と合わせて3週連続の舞台挨拶だったのだ。さらに10月スタートのドラマ「コウノドリ」(TBS系)でも主演も務める。

 当分の間、この勢いは止まらないと思われそうなものだが、芸能界も盛者必衰。一部では早くも“頭打ち”がささやかれているという。

「確かに女子ウケする“いい男”なのですが、顔の作りは個性的ですよね。ほかの役者とかぶらないのはいいのですが、映画にドラマ、そしてその宣伝のための番組出演で、『見飽きた』の声が出始めているんです」(広告代理店関係者)

 出ずっぱりであることが、別の形でマイナスに作用しているという意見も。

「何を見ても、誰を演じても“綾野剛”が強いんですよ。脇役なら気にしませんが主役となると‥‥。その“綾野剛”が見たいファンなら問題ないでしょうけどね。今まであまり演じていないコメディタッチのキャラをやってみるか、あるいは見る人が持つイメージをなくさせるために、しばらく出演を控えるか。それくらいしてもいいんじゃないでしょうか。実は映画業界では、決して数字(観客動員数)を持っている俳優ではないという声も上がっていますから」(映画会社関係者)

 仕事は選ばないスタンスだという綾野。しかし、その演技への貪欲な姿勢が、裏目に出ているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
5
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由