芸能

下の脱毛が実った!?小林麻耶“ドブ板すぎる”再浮上はエア彼氏のおかげ?

20150924kobayashi

「エア彼氏」や「下の脱毛宣言」など、かつては超人気アイドルアナだった小林麻耶(36)が痛々しいまでに私生活を自虐展開し、崖っぷちアナ、干物アナなど、完全な失笑キャラに成り下がっていたのは記憶に新しいところ。ところが、そんな“なりふりかまわない”仕事ぶりが逆転の口火となったか、かつてのライバル局であった日本テレビのトークバラエティ「誰だって波瀾爆笑」のMCの座を射止めたのだ。

 7年間、MCを務めてきたタレントの関根麻里の産休ピンチヒッターというわけだが、東京スポーツによれば、元日テレの西尾由佳理アナとの激しい争奪戦の末の逆転勝利だったと報じられている。しかし、このニュースを知ったテレビ誌記者は「当然、小林だろう」と納得したという。

「西尾か小林かどちらが関根麻里のイメージ近いかといえば一目瞭然。それに一時的に人気急落といっても、妹の真央と市川海老蔵の結婚というサプライズなどもあり、彼女を取り巻く状況が混乱しただけという見方もある。もともと男性を含め小林の潜在人気は高いです。嫌味のない“ぶりっ子”キャラも男性にはウケますし、スキャンダルの少なさ、周囲を明るくする独特の性格はお茶の間にピッタリですよね。週刊誌の自虐連載もある意味で『おいおい麻耶ちゃん、そんなことまで‥‥』とハラハラしながら応援していた人も多いようです」(テレビ誌記者)

 最新号の連載でも「これから驚異の巻き返しをするため、まずは求めまくりたいと思います」「あ、ちなみに現在モテ期到来中」とつづっている。これがMC争奪戦の話かはわからないが、無関係とは思えない。

「女子アナでは夏目三久が崖っぷちから復活しましたが、残念ながら最近は元来の高飛車ムードが目について批判も多い。その点、小林はこのまま一気に再ブレイクすれば、夏目を抜く可能性がある。しかしそうなった場合は、永遠に独身どころか、永久にエア彼氏のままかも(笑)」(週刊誌編集者)

 本人はまだまだ婚活にも意欲を見せているようだが、二兎を追う者なんとやらにならないように注意してほしいところ。ちなみに、小林の下の毛が本当に脱毛されたかどうかは不明のままだという。

(三崎康太)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…