芸能

北川景子「探偵の探偵」視聴率盛り返しの理由は“彼氏のある行動”のおかげ?

20150727kitagawa

 7月23日に放送されたテレビドラマ「探偵の探偵」(フジテレビ系)の視聴率が8.7%だったことがわかった。同ドラマは北川景子が壮絶なアクションに挑戦し注目を集めているという。

「第3話は北川演じる主人公が敵の罠に嵌められ、拘束状態で拷問されるシーンが話題となりました。北川が泣き叫び、相棒役の川口春奈は縛られたままフトモモにナイフを刺されるなど、近年の日本ドラマでは非常に珍しいバイオレンス描写だったため、視聴者も驚いたようです。そのため『かなり攻めた演出で記憶に残る作品だ』と称賛の声がある一方で、『エグすぎて見てられない』という意見もあるなど、評価は真っ二つに別れています」(テレビ誌記者)

 そんな「探偵の探偵」だが、初回こそ11.9%で2ケタ視聴率を記録したものの、2話は7.5%と転落。しかし今回の第3話では8.7%と盛り返し始めている。この視聴率アップにはある男による影の努力が関係しているという。

「ミュージシャンのDAIGOは自分が出演するわけでもないのに、毎週必死に『探偵の探偵』の宣伝を自身のツイッターに書き込んでいます。初回放送日には『22時からやるフジテレビのドラマ!おもしろそお!』、2話の直後は『探偵の探偵はじまった!探偵カッコいい!』、そして今回も『このあとすぐ!自分が出てるようなツイートしちゃう俺笑 今日も楽しみ!』とツイートし大量に拡散されている。これもすべて恋人である北川のためでしょう。北川とDAIGOカップルは世間からの好感度も高いため、そんな影の応援が多くの人から微笑ましく映り、視聴率アップにも結びついた可能性があります」(芸能誌記者)

 一部で北川&DAIGOカップルは、24時間マラソン後に入籍を発表するという噂もある。もしそうなれば、ドラマはさらなる視聴率アップが期待できそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
4
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
5
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露