芸能

芸能人特権に批判殺到!よゐこ・濱口、後輩30人とラーメンタダ食いは非常識!?

20150924hamaguchi

 9月15日に放送された「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)にお笑いコンビ・よゐこの濱口優が出演した。同番組にて濱口は、ラーメン店「神座」の常連有名人に配られる無料カードを使い、後輩30人に食事させたエピソードを披露して話題となっている。

「ラーメン店『神座』の店内には数多くのサインが飾られており、様々な芸能人が訪れています。濱口はその中でも同店を利用する常連客の1人。そんな常連芸能人に配られるのが、“VIPカード”です。それを持っていけば、本人だけでなく同行者も無料になる。また松本人志、千原ジュニア、田村淳などには、さらに上のランクのブラックカードが配布されており、店の貸切や、通常行っていない配達なども可能なのだそうです」(芸能記者)

 通常、CMなどの広告を打てば数百万円もの大金がかかってしまうが、芸能人にカードを渡して宣伝してもらえれば安く済むため、店側はこの方法を実践しているのかもしれない。

 しかし芸能人がタダということに、一般の利用客からは賛否の声が出ているという。

「今回の放送後、無料になるからといって後輩を30人も連れて行く濱口の行動には、非常識だとの批判の声が高まっています。また芸能人を優遇する無料カード配布についても、宣伝になるのだから仕方がないと認める人がいる一方で、一部からは『一般客と芸能人を差別している』『一般人と変わらない対応をしている店のほうが好感が持てる』と、宣伝のためのカード配布が、現在はラーメン店の印象を下げる事態も招いているようです」(前出・芸能記者)

 宣伝費としては安く済む芸能人への無料カード配布だが、一般客が芸能人の飲食代金を負担しているという構造には、不快感を示す客もいるようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
3
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
4
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
5
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!