連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→今度はアソコ脱毛宣言!?小林麻耶の迷走ぶりがもう見ていられない!
結婚できない自虐キャラで再ブレイク中の元TBSアナウンサー・小林麻耶。春からスタートした「週刊文春」の連載コラム「小林麻耶のいつまで独身?」でも、「エア彼氏のためにダブルベッドを買った」「歯ブラシとスリッパを二つずつ置きたい」などと告白。期待されていないほどの自虐キャラを大盤振る舞いし、読者をはじめ、かつてのファンをドン引きに近い状態にしている。
「8月6日号では『アソコの毛の脱毛を検討している』とついに下ネタ発言を解禁。ちなみに、その回では冒頭から恥骨を椅子にぶつけた話を披露するなど、もはや完全に元女子アナの域を超えた痛々しいまでのぶっちゃけぶりです」(週刊誌記者)
誰の助言で始めた下ネタ披露かは不明だが、麻耶の覚悟もむなしく、いかんせんネット上の評判は芳しくない。
「私生活の切り売りしか生き残る術がないのかもしれないけど、あまりにイメージが合わない」「麻耶の下ネタって、誰得?」と女性たちはとくに辛らつだ。
迷走を続ける麻耶の一方で、市川海老蔵の妻でもある実妹・麻央は「NEWS ZERO」(日本テレビ系)の後任キャスター候補の一人として急浮上している。
女としても、女子アナとしても崖っぷちに立たされた麻耶。いまだ男性ファンの数は妹以上と言われるだけに、無理やりな下ネタよりも次の“正しい”一手を考えたほうがよさそうだ。
(森上庵子)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

