芸能

ビートたけし×アル北郷 ネットマガジン「お笑いKGB」特別対談(4)夏には会員限定イベントも!

20160505_12cc4th

北郷 ちょっと脱線して企画会議になりかけてるんで、ここらで「お笑いKGB」の宣伝に話を戻しましょうよ。

たけし 宣伝っつったって、入会したら、月々たった540円で漏れなくありがたい会員証がもらえるんだぞ。これ以上のサービスはないだろ。

北郷 はい。先着1000番までは特別なブラックカードでした。そして栄えある「1番」はたけし編集長がお持ちです。

たけし これな。ネットで売ってたら笑うよな。

北郷 いいですね。「足立区・北野武さん」って、ヤフーオークションで(笑)。

たけし で、1番がいっぱいあって。

北郷 おかしいぞ、と。でも貴重なブラックカードは、みんな欲しがってましたよ。先着に漏れたファンは赤いカードなんですが、「間に合いませんでした」って嘆いてたほどですよ。

たけし じゃあ、特別って言ってゴールドってのを出すか。

北郷 ハハハ! 実はブラックより上があったのかと。

たけし ブラックより上を見つけたってな。何ならブラックをあと1万枚くらい配ったっていいしな。

北郷 ハハハハ。どんな手を使っても会員を増やしたいですもんね。

たけし じゃあ、〈うれしいニュースです〉とかって、勝手に入れんのに〈あと3000人募集します〉って。〈皆様にホットなニュースです。今なら入れますよ〉ってな。

北郷 〈若干の空きがございますよ〉と(笑)。あと、夏ぐらいにはKGB会員限定のイベントも考えてます。4月号から会員の投稿川柳に対して編集長の選評が始まりましたが、そのチャンピオン大会とか、公開人生相談なんかをやってもいいのかなと。

たけし いいな。じゃんじゃん呼べよ。

北郷 そして、最新5月号の目玉は「たけし軍団の芸名あげます!」です。これまでに殿が思いついた芸名で、誰も受け継がず、世に出なかった芸名を会員にプレゼントするという。

たけし 「新大久保きよし」とかな(笑)。

北郷 「やくみつゆ」とか(笑)。まだまだたくさんありますよ。「お笑いKGB」の会員になればそのチャンスが、あなたにも!

<「お笑いKGB( owarai-kgb.jp )」とは?>

 ビートたけしが責任編集長を務める、スマホやパソコンで購読できる会員制有料ネットマガジン。構想1年半にして、今年1月25日に無料版公開、2月22日に満を持して有料版が創刊された。盛りだくさんのコンテンツはたけし編集長のアイデアが満載。そもそもの成り立ちが、編集長の「ペラペラの紙で週刊のマンガ雑誌を作りて~な」という思いからスタートしているため、相原コージ先生をはじめとする著名漫画家による「たけし原作漫画」のほか、編集長みずから作り続け、会員の作品も選評している「たけし川柳」やガチンコで答える「人生相談」などがずらりと並ぶ。

 さらには毎回のインタビュー記事も充実。編集長と縁ある著名人が語る「私とたけし」では、創刊号で高田文夫氏が「ホテルニュージャパン火災事件」当日に、たけし編集長が北海道から連れてきたホステスと同ホテルに向かっていた詳細など、「ビートたけし裏面史」を次々と暴露。4月号では、島田洋七が87年当時に過ごした石垣島に親友を訪ねると、「俺、刑務所(行き)かな?」と吐露していた「謹慎時代」をつまびらかに明かした。さらに5月号では、浅草修行時代をともに過ごした井上雅義氏が若かりし頃の「タケ」について、知られざるエピソードを披露する。同じく北野映画の関係者が証言する「北野映画かく語りき」でも同号では、全18作中16作を撮影している柳島克己カメラマンが、撮影現場での北野監督の素顔について語り尽くしている。これで月々たったの540円。入会すると漏れなく会員証が送られる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂本勇人スキャンダルでも懲りず…巨人「女性暴行」メジャー追放投手を獲りたいって!?
2
「松本人志はすでに終わっている」ケンコバ元相方が痛烈コキ下ろしの「分析力」
3
松井秀喜が選ぶ「プロ野球ベストナイン」で「あいつはラクした」辛口評価の遊撃手
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
「日本ハムは今年も最下位になる」高木豊のダメ出しVS新庄監督…ガチンコ激突の行方