芸能

「相棒」以外は全コケ中、水谷豊の映画監督デビューに「大丈夫か?」の声

20160428mizutani

 来年公開の「TAP THE LAST SHOW」が4月5日にクランクイン。同作は水谷豊が映画監督デビューすることで注目を浴びている。

「水谷が23歳の時のアイデアをもとにしたオリジナル作品。現場では、初監督とは思えない手際の良さを発揮している。主演の元天才タップダンサー役との掛け持ちは体力的にもハードながら、オーディションで選んだ新人ダンサーらに演技を付けるなど、大忙し。還暦をとうに過ぎたというのに、全く疲れを見せない水谷の張り切りようにスタッフも舌を巻くほどです」(映画ライター)

 プロデューサーは「HOME 愛しの座敷わらし」「少年H」「相棒劇場版III巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」「王妃の館」など水谷主演映画を多数手がけてきたプロデューサーだ。監督初挑戦の言い出しっぺでもある。製作・配給する東映の公式サイトには、「水谷さんの思い描いている世界観を画にできる人は、本人しかいない」と監督をオファーしたこと、2週間熟考の末、水谷がOKを出したことが紹介されている。

「水谷が大張り切りするのも無理はないんですよ。『相棒』シリーズのイメージが強すぎて、それ以外の主演映画は大コケ。相棒映画版も第3弾は興収がダウン。テレビシリーズも話題になるのは新相棒のキャスティングのみという末期的症状を呈している。要は飽きられたということなんですが、今や“天皇”とまで呼ばれるようになった水谷が納得するはずもない。『俺が監督をやれば当たる』と考えて突っ走ったのでは?」(テレビ関係者)

 水谷は5年ぶりに宇崎竜童とのデュエットコンサートを再開、6月30~7月18日まで全国7会場10公演で歌いまくる。俳優、歌手、そして映画監督。来年の映画公開が楽しみでもあり、不安でもある。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
胸の渓谷がみごと!浜崎あゆみが公開「艶ショット」に改めてスゴイの声