スポーツ

【大丈夫か!?】阪神・岡田彰布監督「電撃退任報道」に球団トップの「バレバレ対応」

 阪神・岡田彰布監督が今シーズン限りで退任するとスポーツ報知がスクープで報じ、現場は混乱している。

 報道によれば、岡田監督は退任後、球団のなんらかの役職に就く可能性を示唆。後任には藤川球児SA(スペシャルアシスタント)が最有力候補としている。藤川氏はスポーツ報知の評論家を務めているが、今回は本人ではなく電鉄筋からの情報が漏れたようだ。

 退任報道が出た10月3日、チームはレギュラーシーズン最終戦を横浜スタジアムで終えたが、岡田監督は試合後の取材対応をせず、無言を貫いてバスに乗り込んだ。代わって対応したのが粟井一夫球団社長だった。粟井社長は報道について、

「現時点ではお答えすることはございません」

 と話しているが、この対応自体が、報道が正解と認めているようなもの。後任人事についても、

「それについても現時点ではコメントを控えさせていただきます。戦いが終われば、間違いなく公表させていただきます」

 球団OBは苦笑いだ。

「これは球団内でほぼ候補者が一本化された、と言っているも同然。社長からすれば慌てて火消しに奔走しているつもりが、慣れていないのがバレている」

 営業畑でチーム編成のことにはあまり詳しくない球団トップはこの後、どう修正していくのか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
生放送中のスタジオで「ドスン!」また倒れた小室瑛莉子アナ…フジテレビの女子アナ「使い倒し」
2
「やりたきゃ勝手にやれ!」ソフトバンク優勝祝賀パレードと「ぼったくりクラファン」にファンが「怒」
3
「さっさと退寮」DeNA度会隆輝が成績不振で揶揄される「藤浪晋太郎へ一直線だな」
4
ヤクルト投手が神宮球場「元ビール売り子」と交際…中には「遊ばれて」カネをむしり取られる選手も!
5
本人以外は得しないポスティング…佐々木朗希は西武・平良海馬の「男気メジャー移籍論」を見習え