連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→もはや円熟の極み!木村沙織の「バストアタック」がリオ五輪出場を掴みとる
リオデジャネイロ五輪の出場権をかけた世界最終予選兼アジア予選が行われ、女子バレーボール日本代表が熱い戦いを繰り広げている。
世界ランク5位の日本代表は初戦の相手ペルー(21位)、第2戦のカザフスタン(26位)でいずれもストレート勝ちを収め、出場権獲得に向けて幸先の良いスタートを切った。
中でも主将を務める木村沙織の五輪にかける意気込みは並々ならぬものがあり、大会前には「どんな形でも五輪の切符を勝ち取る」と宣言している。
言葉通り木村はペルー戦で13得点を叩き出し、カザフスタン戦では要所でブロックを決めて見せた。そんな木村の活躍を美人アスリートファンが目を細めて見ているという。
「木村といえばかねてから豊かな胸で知られ、週刊誌のグラビアを何度も飾ってきました。現役選手の中では一番の胸というもっぱらの評判で、プレーの最中に豊かな双丘が上下にプルプルと跳ねるシーンに熱い視線が送られています。昨年秋には28歳の元バレー選手との結婚が秒読み段階にあると報じられましたし、まさに心も体も円熟に域に達しているといっていいでしょう」(スポーツ紙記者)
4大会連続の五輪出場を目指して奮闘中の木村とそのバストから目が離せない日々が続く。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

