芸能

菅田将暉「ダウンタウンが好きすぎて大号泣」で見えた“二階堂ふみと同じ匂い”

20160519suda

 イメージとは正反対のギャップを見せつけ、菅田将暉の好感度がうなぎ登りだ。

 菅田が5月13日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)のメイン企画である「本音でハシゴ酒」にゲスト出演。おもわず号泣してしまったことが話題を呼んでいる。

 じつは菅田、ダウンタウンの超がつくほどの大ファン。収録前のスタッフとの打ち合わせでは「(ダウンタウンは)この世で一番逢いたい人」と説明するなど、ダウンタウンに憧れを抱いていたという。

 そんな菅田は、大好きすぎるダウンタウンと会ってしまうと平常心が保てなくなるという理由から、ダウンタウンの番組からオファーがあっても断り続けてきたとのことだが、この日は意を決して出演。普段と違って緊張から明らかに様子が変だった菅田は、ダウンタウン本人を前にしてしゃべれなくなることを想定し、あらかじめダウンタウンへの手紙を用意。なんと、それを号泣しながら読み上げたのが事の顛末だ。

「『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)の好きなコントについて自分なりの視点で分析。また、ダウンタウンが登場する雑誌のインタビューなどにも目を通しており、浜田雅功、松本人志それぞれの魅力を熱く語るなど、本当に熱心にダウンタウンを見てきたんだなということが傍から見てもわかる内容でした。浜田も『細かく見てるよね。本物ですよ』とすっかり感心していましたしね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、クールなイメージが強い実力派俳優の菅田だけに、「憧れている大物と会うと誰だってそうなるよ」「我慢しててもあっさり泣いちゃう菅田くんが可愛い」など、そのギャップに好感を持った人も大勢いたが、一方で「泣くのはちょっと異様」「観ていて恥ずかしくなった」などネガティブにとらえた人も。

「菅田も今回の収録を振り返って『泣きたくなかったなぁ~』と涙を流したことを悔やんでいたように、視聴者にとっても衝撃的な光景だったようです。しかし、大げさな振る舞いで注目を集めようとするところが、噂となっている二階堂ふみと同じ“曲者の匂い”を感じました」(女性誌記者)

 はたして、あなたはどんな印象を持った?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ