芸能

嵐・相葉雅紀が今夏の「24時間テレビ」マラソンランナー!?

20160524aiba

 5月20日放送のラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」での相葉雅紀のトークがファンをざわつかせている。

 番組冒頭、相葉が最近、マラソンしたことを告白。ジャニーズジュニアの後輩・松本幸大と5、6キロを30分かけて走ったという。以前、1周5キロの皇居を走り始めたところ、1、2キロ走ったところでギブアップし、タクシーを拾って帰った情けない顛末を同番組でしゃべったこともあった。

 今回はタクシーなしの完走に鼻高々で、「こっからどんどんのばしていけば、夢のフルマラソン」とノリノリだった。ところが、MCから「あれっ、『24時間テレビ』でしたっけ?」と振られると、しどろもどろになってしまった。

「あ、僕ですか? 次ですか? そんなお話は一切来てないですけど」といったんは否定。ところがその後、「一緒に24時間走るってことはできますけどね、プライベートで」と続けた。「仕事絡みでは?」と、MCがなおも食い下がるもそれには答えず、「市民マラソンにエントリーしてフルマラソンを走る夢を実現したい」と強調したのだった。芸能ライターが言う。

「相葉は裏表がないし、素直すぎるうえに嘘がつけない。懸命に取り繕ったところはいかにも怪しいですね。マラソンランナーのオファーを快諾したはいいが、心配のあまり、後輩を巻き込んで早々と練習を始めたのかもしれません。最近、後輩たちとお忍びで出かける姿があちこちで目撃されていますから。ファンの間では、謎の行動をいぶかる声が上がっています」

 今年のメインパーソナリティーはNEWSが務める。一昨年は、メインパーソナリティーが関ジャニ∞だったにもかかわらず、TOKIOの城島茂がマラソンランナーを務めた。ネットでの「24時間テレビ2016マラソンランナー」を決める投票では、相葉がトップの得票数(5月23日現在)を獲得しているだけに、あながち的外れな予想ではなさそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    悩める男性を2人が全力応援!YouTube番組「オトナの保健室」がいま話題に

    Sponsored
    249165

    30代後半あたりから悩む男性が急増するというAGA(男性型脱毛症)。「数年前の自分の写真と比べて生え際が後退している」、「風呂上りにドライヤーをかけると頭皮の見え具合がハンパない」など、気付くきっかけはさまざまだが、一度気になり始めると普段…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
WBC「大谷翔平がいくら活躍してもダメだった」日本テレビのホンネ裏事情
2
大阪「警察官を包丁で刺した男」無罪判決で浮上する「バカ判事騒動」再び
3
巨人が頭を抱える「WBC大活躍組」岡本・大勢・戸郷の「新たな野望」問題
4
薬物死!あの「押尾学事件」の被害者両親は賠償請求していなかった
5
はじめしゃちょーも…大人気YouTuberが「核シェルター」続々購入で日本人の危機意識が変わる