芸能

「歌うま決定戦」佐藤仁美の“実質4位で優勝”はフジの「番宣」出来レース!?

20160525satou

 いやいや、おかしいでしょ! 視聴者の大半が判定に首を傾げた。

 5月20日、歌が上手い芸能人を決める歌番組「歌がうまい王座決定戦」(フジテレビ系)が放送されたが、その優勝者に視聴者のほとんどが納得いっていない事態だ。

 今回は女優の佐藤仁美が優勝を果たしたのだが、ほとんどの視聴者が「あきらかに他の出演者のほうが上手かった」と感じているようで、佐藤の優勝は出来レースだったのではという疑惑まで浮上している。

「佐藤も決してヘタというわけではありませんが、決勝に進出した他の3組の出演者たちのほうが視聴者評は圧倒的に高かった。佐藤が優勝となった瞬間、ツイッター上では思わずツッコミを入れた人が続出したようで、出来レースやらヤラセという声が上がってしまっている。また、佐藤の他の決勝進出者はニッチェ、エハラマサヒロ、トレンディエンジェルといずれも芸人。さらに佐藤は番組で『これで優勝しなかったらテレビで歌うのは本当にやめようと思って』と発言したり、『優勝したらドラマの番宣をさせて』と話しており、出来レースの匂いがプンプン。結果、佐藤を持ち上げるためのカラオケ大会のようになってしまいましたね」(エンタメ誌記者)

 具体的なネットの書き込みをあげると、「なぜ、実質4位が優勝なんだ?」「今どき、ここまで露骨なヤラセ番組あるのか?」「さすがコネとヤラセのフジテレビ」など、佐藤をはじめ、番組や局までこれでもかというくらいに叩かれまくり。

 それにしても、佐藤は「これで優勝しなかったら~」と発言したが、優勝したことで今後テレビで歌うのが恥ずかしくなるという、残念すぎる結果になってしまったことは否めない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)