芸能

カトパン退社で女子アナ不足?フジ、夏イベントでの男性アナ推しにガッカリ

20160530kato

 フジテレビが7月16日より行う毎年夏恒例のイベント「お台場みんなの夢大陸2016」のPRを担当する、同局アナウンサーのPR隊メンバーが発表された。

 今年も昨年同様に渡辺和洋アナ、生田竜聖アナら、同局の9名の男性アナウンサーたちで結成された「オマツリ男アナ9人衆」がイベント開催期間中に和太鼓のパフォーマンスを行うことが明らかになったのだが、ネット民たちはこの報告にゲンナリ落胆。

 どうやら、フジの執拗な男性アナ推しにウンザリしているようで、「暑苦しい。どこに需要があるんだよ」「男は通常業務やらせとけ!」「せめて女子アナに太鼓を叩かせてよ…」「絶対に行かないっス」と、期待感ゼロの意見が多い。

「最近のフジテレビは極端にイケメン推しの流れが強い。4月にリニューアルした夕方のニュース番組『みんなのニュース』でイケメン俳優を日替わりで起用したり、7月スタートの桐谷美玲主演の次期月9ドラマ『好きな人がいること』も山崎賢人、三浦翔平、野村周平らのイケメン定食。とにかくイケメンを出しとけば、女性たちが観てくれるだろというような安易な発想。これには世間から批判が集中していました。確かに来場者は女性のほうが多いでしょうが、それが女子アナであってもテレビで見た顔なら来場者は喜んでくれる。しかし、家族サービスやデートで訪れた男性客は真夏に男性アナなんか見たくないですよ」(エンタメ誌記者)

 しかし、女子アナを全面的に押し出せないことにも理由があると、週刊誌記者が説明する。

「やはり、看板アナだった加藤綾子が退社してフリーになったことは大きい。一応、同イベントのPR隊には生野陽子アナ、山崎夕貴アナ、三田友梨佳アナ、永島優美アナの女子アナ4人も選ばれていますが、非常に地味な印象は拭えません。だれを主役してもパンチが足りないことは明白です」

 番組視聴率も一向に回復の兆しが見えないフジテレビ。目先のイケメン頼みもいいが、スター女子アナの育成も緊急命題かもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…