芸能

きゃりーも巻き添えに!石橋貴明、芸人への「病気でハゲたの?」発言に批判殺到

20160601ishibashi

 5月26日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)にて、芸能人が落とし穴に落ちる「全落 九十九里クラシック」が放送された。全落シリーズは2010年から放送されている同番組の人気ドッキリ企画である。

「今回は平成ノブシコブシの吉村崇、トレンディエンジェルの斎藤司、あばれる君などの芸人のほか、モデルのダレノガレ明美や歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが出演したことで視聴者から注目を集めました。特にダレノガレは、落とし穴から上がる際に胸元が大きくはだけ、一部が自主規制されたこともネットでは話題となりました」(テレビ誌記者)

 今回の全落企画は予選会ということで、初出場の芸能人ばかりが登場した。

 しかしそんな中、石橋貴明のある芸人へ対する発言に、視聴者から批判の声があがったという。

「トレンディエンジェルの斎藤が落とし穴に落ちた際、石橋が『斎藤さんの髪って病気でハゲたの?』と通常の薄毛イジリとは違うツッコミを行いました。すると斎藤は『病気じゃないですよ』と苦笑いを見せましたが、その後も、石橋は出演者のきゃりーぱみゅぱみゅを使って、彼女も言っていたと嘘の冗談を言うなど、同じイジリを続けたのです。そのため視聴者からは『さすがにあのイジリはどうかと思う』『本当に病気で悩んでいる人がいるのに』『きゃりーちゃんを巻き込まないで!』と批判の声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 バラエティに出演した際は、薄毛イジリが鉄板となっているトレエン斎藤。しかし今回、石橋の出した「病気」というワードが、一部の視聴者に反感を買ってしまったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ