芸能

桐谷美玲ヒロインの次期月9は、イケメンと美人を集めすぎて逆に爆死する?

20160531kiritani

 桐谷美玲がヒロインを務める7月スタートの月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)が、これでもかというほど豪華な顔ぶれを集めまくっている。特に注目されるのが、ヒロインが居候する家の三兄弟として登場する山崎賢人、三浦翔平、野村周平のイケメントリオだ。

 5月28日に公開された予告CMでは、イケメン3人衆がキス顔を披露。そこで描かれる世界はヒロインにとっての逆ハーレム状態で、思わずキュンキュンしてしまう女性視聴者も少なくなさそうだ。だが、盛りすぎた出演者がドラマを壊しかねないという懸念もあるという。テレビ誌のライターが指摘する。

「スイーツ系のドラマに徹底するのかと思いきや、ギター女子の大原櫻子や艶ボディの佐野ひなこ、さらに菜々緒が月9初出演を果たすなど、女性キャストにも力が入っています。しかし演技力も兼ね備えているのは菜々緒だけで、メインキャストが演技下手揃いでは、若い男女がキャーキャー言っているだけのドタバタ劇に終わる可能性もありそうです」

 たとえドタバタ劇であろうと、重い話が続いて視聴率が低迷する月9では、若者を惹きつける明るいストーリーが必要だという声もある。だがその狙いも外れるかもしれないというのだ。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「ヒロインの桐谷は昨年、女性誌の専属モデルを卒業。最近は『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で知的さを前面に押し出していますが、美人なうえに知的となると現実離れしていて、女子の憧れにもならないほどです。そんな彼女がイケメントリオからモテる役を演じても、肝心の女性視聴者が感情移入できない恐れがありますね」

 美人ヒロインにイケメントリオ、そして豪華な出演者たち。何でもあるのは何にもないのと一緒と言われるが、「好きな人がいること」の見所はどこになるのか。またもや爆死作品にならないことを祈るばかりだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!