芸能

彼氏話、下ネタ…HKT48指原莉乃が総選挙で問われる「アイドル」としての評価

20160609sashihara

「第8回AKB48選抜総選挙」の投票速報が発表され、一昨年1位のAKB48渡辺麻友がトップに立った。連覇を狙うHKT48指原莉乃が2位で追いかける展開となったことで、ファンの間でも順位予想がますますヒートアップ。しかし、マスコミ関係者の間では指原の“逆転1位”を予測している人が多いという。

「指原のファンは世代的にも多岐にわたるので、慌てず騒がず、様子見していると思われます。指原は昨年、2位のAKB48柏木由紀に3万票近い差をつけて圧勝していますし、その後もバラエティ番組にピンでの出演もただ一人桁違いに伸びていますから、得票がガタ落ちするわけがない。もし、速報で指原がぶっちぎり1位だったら、ただでさえ盛り上がりに欠けるといわれている今回の総選挙にシラケムードが漂いかねなかった。指原が追いかける展開は、彼女にとって絶好の展開となりましたね」(アイドル誌ライター)

 バラエティでは“NGなし”のトークで注目を集め、出演した番組では毎回しっかり爪痕を残している指原。しかし、一部にはそれゆえの“不安要素”を指摘する声もある。

「バラエティ番組への出演が増えたことで指原に求められるトークのハードルも自然と上がってしまった。そこで増えてしまったのが下ネタや恋愛関係だったことが悪い影響を及ぼすのでは、と見ているメディアもあります。最近は中学時代に付き合っていた初めての彼氏の実名まで出すなど言いたい放題。少なからずアンチも増えていますから、“指原は何を言っても治外法権”だと過信しているのだとしたら、危険かもしれません」(エンタメ誌編集者)

 バラエティタレントとしては間違いなくAKBグループ1位だが、総選挙では彼女の「アイドル」としての評価が問われそうだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
松潤が学会員に!?井上真央の“意味深”インタビューにファンの「複雑胸中」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「水ダウ」放送事故より深刻?板東英二の「有吉反省会」に視聴者から心配の声