芸能

彼氏話、下ネタ…HKT48指原莉乃が総選挙で問われる「アイドル」としての評価

20160609sashihara

「第8回AKB48選抜総選挙」の投票速報が発表され、一昨年1位のAKB48渡辺麻友がトップに立った。連覇を狙うHKT48指原莉乃が2位で追いかける展開となったことで、ファンの間でも順位予想がますますヒートアップ。しかし、マスコミ関係者の間では指原の“逆転1位”を予測している人が多いという。

「指原のファンは世代的にも多岐にわたるので、慌てず騒がず、様子見していると思われます。指原は昨年、2位のAKB48柏木由紀に3万票近い差をつけて圧勝していますし、その後もバラエティ番組にピンでの出演もただ一人桁違いに伸びていますから、得票がガタ落ちするわけがない。もし、速報で指原がぶっちぎり1位だったら、ただでさえ盛り上がりに欠けるといわれている今回の総選挙にシラケムードが漂いかねなかった。指原が追いかける展開は、彼女にとって絶好の展開となりましたね」(アイドル誌ライター)

 バラエティでは“NGなし”のトークで注目を集め、出演した番組では毎回しっかり爪痕を残している指原。しかし、一部にはそれゆえの“不安要素”を指摘する声もある。

「バラエティ番組への出演が増えたことで指原に求められるトークのハードルも自然と上がってしまった。そこで増えてしまったのが下ネタや恋愛関係だったことが悪い影響を及ぼすのでは、と見ているメディアもあります。最近は中学時代に付き合っていた初めての彼氏の実名まで出すなど言いたい放題。少なからずアンチも増えていますから、“指原は何を言っても治外法権”だと過信しているのだとしたら、危険かもしれません」(エンタメ誌編集者)

 バラエティタレントとしては間違いなくAKBグループ1位だが、総選挙では彼女の「アイドル」としての評価が問われそうだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”