芸能

「27時間テレビ」は義務?フジテレビは松本人志の提言を思い出すべきでは

20160610matsumoto

 6月7日、毎年夏の恒例番組「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)が7月23日から24日にかけて放送されることが報じられた。注目のMCは、各番組のMC陣がつないでいくリレー方式だという。

 明石家さんま、中居正広、加藤綾子のほか、ネプチューン、坂上忍、雨上がり決死隊など多彩な顔ぶれが並ぶが、早くも飛び交うのは期待ではなく心配の声だ。

「27時間ぶっ通しのメインMCを誰もやりたがらなかったのでしょう。昨年は『めちゃ×2イケてるッ!』をメインに据えましたが、平均視聴率は10.4%で歴代ワースト3位の大惨敗。当初、メインMCとして名前があがっていたウッチャンナンチャンにいたってはリレーMCのメンバーにも入っていません」(芸能ライター)

 今年は30回目の記念すべき一大イベント。しかし昨年は視聴率が悪いだけでなく、番組内でのコメントや予想外の出来事がネット上で炎上騒ぎになるなど、出演陣にとっては出演がマイナスとなる出来事にもつながった。

「昨年は放送後、松本人志が批判を浴びた芸人を擁護しつつ、『毎年やらないといけないのかな。休んでみてもいいのかな』『うまくいったらお互いの得、まずかったら芸人が損をする感じがすごく悲しい。芸人は頑張っているから』と、番組のあり方について提言していました。視聴者が観たいと思う番組ではなくなっているうえに、スタッフも出演者も無駄に疲弊するばかり。もはや、面白い番組を作りたいという情熱は感じられず、毎年恒例の義務としか思えません」(芸能事務所関係者)

 来年以降、松本の言葉を改めて考えてみてもいいのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」