芸能

熱愛発覚℃-uteメンバー「偶然あった友人と手つなぎで自宅に」釈明に批判殺到

20160617cute

 4月に男性と手つなぎ、さらにその男性宅に入っていく姿を「週刊文春デジタル」で報じられていた℃-uteの萩原舞が、6月11日に行われた同グループのファンクラブ結成11年を記念したイベントでその報道について釈明し、謝罪した。

 萩原は熱愛が報じられた男性について「友人」と紹介したうえで、「この日は、たまたま駅で会い、話がはずみ、お家へ行かせていただきました」と経緯を説明。続けて、「いくら友人とはいえ自分の立場を考えず、皆さまに勘違いをされてもおかしくない、とても軽率な行動をしてしまいました」と涙ながらに謝罪。一時はグループ脱退を考えていたことも明かしたが、最終的には思い留まり活動を引き続き継続していく意向であることを示した。

 多くのファンはグループ脱退まで望んでいなかっただけに、ホッとひと安心の報告だったが、萩原の釈明内容については不満が大爆発。「なんだこの言い訳?」「アイドルは異性の友達と手をつなぐんだね」「その場でたまたま会ったぐらいでいきなり家に行ける仲の良さですか」など、批判が殺到。

「アイドルだって恋愛はしたいでしょうし、別に不貞でもありませんから気の毒ですが、脱退を考えていたと明かしている時点で、半ば男女の関係を認めているようなもの。ミエミエの言い訳でファンをあまり逆撫でしないほうがいい。第三者の目からはあきらかに友達以上の関係ですからね」(アイドル誌記者)

 萩原のあまりに陳腐な釈明に、脱退は大げさすぎると考えていたファンからも、「やっぱり辞めてほしくなった」という声があがる始末。某都知事で都政が停滞したように、グループ自体の活動に支障をきたさなければいいのだが‥‥。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ