芸能

なぜ言い返さない!ジャルジャル後藤淳平のヘタレぶりにボルボ乗りが激怒

20160621jarujaru

 全国のボルボ乗りが、その光景に激怒したに違いない。

 6月16日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「旧車芸人」企画において、名車ボルボ240の持ち主として登場したジャルジャルの後藤淳平が、他の芸人から「その車は旧車じゃない」とイジられまくるなど無様な姿をさらしたのである。

 この回では千原ジュニアやケンドーコバヤシらが登場し、73年式クラウンや79年式セドリックなどの美麗なシェイプをお互いに褒めまくるという展開に。その中で後藤の88年式のボルボ240・エステートには「街なかでたくさん見る」「中古車屋の三角旗が似合う」など散々な言われようだ。だが問題はボルボではなく、それらのツッコミに対してまともに言い返せなかった後藤だったことは明らか。欧州車に詳しい自動車ライターが憤慨した様子で語る。

「ボルボ240は基本設計を66年登場のボルボ140から受け継いでおり、今回登場した他の旧車と比べても遜色のない名車です。街でよく見るという指摘にも、作りが頑丈な証拠だと言い返すことができたはず。しかし、後藤はそんなボルボ240の良さをまったくアピールできず、ただイジられまくるだけでしたから、全国のボルボ乗りは歯ぎしりしていたことでしょう」

 ボルボ240を持つ芸人は決して後藤だけではない。ライセンスの藤原一裕はセダンタイプを所有しており、ココリコの田中直樹は2012年3月に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)にて愛車を披露している。もし彼らがボルボ乗りとして登場していたら、まったく異なる展開になった可能性は大きいはずだ。ここでお笑いに詳しいライターはこう語る。

「後藤は附属高上がりの関西大学出身で、父親は吹田市の市長ですから、芸人としては異例のお坊ちゃん育ちです。32歳の若さでボルボ240を選ぶセンスもお坊ちゃんらしいですし、他の旧車芸人とは車に注ぐ愛情が段違いなんでしょう。おそらく番組側もそんな中途半端さをわかったうえで、イジれる若手芸人が欲しかったのかもしれません」

 そんな後藤には今後、同好の士であるボルボ乗りからも冷たい視線が注がれることになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身