スポーツ

福原愛&石川佳純、リオ五輪でのペア復活で心配される「錦織圭」を巡る因縁

20160625fukuhara

 卓球女子の福原愛と石川佳純の2大女王が、リオ五輪女子団体で4年ぶりにダブルスペアを組む可能性があると報じられた。村上監督もペア復活を示唆しており、対戦相手との相性次第では2人が組むこともあるという。となれば、リオ五輪卓球女子の目玉になることは間違いない。しかし、2人のペア復活には心配の声があがっている。

「問題はコンビネーション。2人はペア練習をしていないので、これから練習してリオまでにどこまでコンビネーションを復活させられるかが鍵ですね」(スポーツ紙記者)

 さらに懸念されるのが、テニスの錦織圭を巡る福原と石川の関係だ。石川は昨年末から錦織と共に「P&Gリオデジャネイロ五輪 ママの公式スポンサー」キャンペーンのアンバサダーとして起用されており、記者会見では仲のよさを見せつけている。

「福原は台湾のイケメン卓球選手という新恋人ができて、さすがに錦織のことは吹っ切れているようですが、元彼と石川がCMで共演しているのは面白くないでしょう。実際、ネット上では錦織と石川の仲が怪しいとの憶測記事が飛び交っていますよ。そうした雑音が練習に影響を及ぼさなければいいのですが‥‥」(週刊誌記者)

 そもそも石川と福原は、過去に「不仲説」が取りざたされている。

「ロンドン五輪の団体で銀メダルを獲得した際、勝利インタビューで福原は石川を無視するようなコメントをしていました。その後、福原が不仲説を否定しましたが、何かと比較されてきた2人の関係がナイーブなのは間違いありません。リオ五輪には錦織も出場しますし、もし選手村で3人が鉢合わせたらと考えるとドキドキしますね」(スポーツ紙デスク)

 闘志、恋心、嫉妬‥‥リオ五輪では3人がどんな形で熱く燃えあがるのだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
蛭子能収不在の旅番組がいよいよ放送!太川陽介の「ガチギレ」飛び出す!?