スポーツ

福原愛&石川佳純、リオ五輪でのペア復活で心配される「錦織圭」を巡る因縁

20160625fukuhara

 卓球女子の福原愛と石川佳純の2大女王が、リオ五輪女子団体で4年ぶりにダブルスペアを組む可能性があると報じられた。村上監督もペア復活を示唆しており、対戦相手との相性次第では2人が組むこともあるという。となれば、リオ五輪卓球女子の目玉になることは間違いない。しかし、2人のペア復活には心配の声があがっている。

「問題はコンビネーション。2人はペア練習をしていないので、これから練習してリオまでにどこまでコンビネーションを復活させられるかが鍵ですね」(スポーツ紙記者)

 さらに懸念されるのが、テニスの錦織圭を巡る福原と石川の関係だ。石川は昨年末から錦織と共に「P&Gリオデジャネイロ五輪 ママの公式スポンサー」キャンペーンのアンバサダーとして起用されており、記者会見では仲のよさを見せつけている。

「福原は台湾のイケメン卓球選手という新恋人ができて、さすがに錦織のことは吹っ切れているようですが、元彼と石川がCMで共演しているのは面白くないでしょう。実際、ネット上では錦織と石川の仲が怪しいとの憶測記事が飛び交っていますよ。そうした雑音が練習に影響を及ぼさなければいいのですが‥‥」(週刊誌記者)

 そもそも石川と福原は、過去に「不仲説」が取りざたされている。

「ロンドン五輪の団体で銀メダルを獲得した際、勝利インタビューで福原は石川を無視するようなコメントをしていました。その後、福原が不仲説を否定しましたが、何かと比較されてきた2人の関係がナイーブなのは間違いありません。リオ五輪には錦織も出場しますし、もし選手村で3人が鉢合わせたらと考えるとドキドキしますね」(スポーツ紙デスク)

 闘志、恋心、嫉妬‥‥リオ五輪では3人がどんな形で熱く燃えあがるのだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
2
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
爆裂バスト芸人・薄幸、所ジョージも「感心した」“名前の秘密”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン