スポーツ

福原愛&石川佳純、リオ五輪でのペア復活で心配される「錦織圭」を巡る因縁

20160625fukuhara

 卓球女子の福原愛と石川佳純の2大女王が、リオ五輪女子団体で4年ぶりにダブルスペアを組む可能性があると報じられた。村上監督もペア復活を示唆しており、対戦相手との相性次第では2人が組むこともあるという。となれば、リオ五輪卓球女子の目玉になることは間違いない。しかし、2人のペア復活には心配の声があがっている。

「問題はコンビネーション。2人はペア練習をしていないので、これから練習してリオまでにどこまでコンビネーションを復活させられるかが鍵ですね」(スポーツ紙記者)

 さらに懸念されるのが、テニスの錦織圭を巡る福原と石川の関係だ。石川は昨年末から錦織と共に「P&Gリオデジャネイロ五輪 ママの公式スポンサー」キャンペーンのアンバサダーとして起用されており、記者会見では仲のよさを見せつけている。

「福原は台湾のイケメン卓球選手という新恋人ができて、さすがに錦織のことは吹っ切れているようですが、元彼と石川がCMで共演しているのは面白くないでしょう。実際、ネット上では錦織と石川の仲が怪しいとの憶測記事が飛び交っていますよ。そうした雑音が練習に影響を及ぼさなければいいのですが‥‥」(週刊誌記者)

 そもそも石川と福原は、過去に「不仲説」が取りざたされている。

「ロンドン五輪の団体で銀メダルを獲得した際、勝利インタビューで福原は石川を無視するようなコメントをしていました。その後、福原が不仲説を否定しましたが、何かと比較されてきた2人の関係がナイーブなのは間違いありません。リオ五輪には錦織も出場しますし、もし選手村で3人が鉢合わせたらと考えるとドキドキしますね」(スポーツ紙デスク)

 闘志、恋心、嫉妬‥‥リオ五輪では3人がどんな形で熱く燃えあがるのだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ