芸能

思想犯扱いされた春香クリスティーンが号泣!フジのやり過ぎドッキリに批判殺到

20160630haruka

 6月28日、「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング100連発」(フジテレビ系)というドッキリ番組が放送された。その中でタレント・春香クリスティーンに仕掛けられたドッキリが物議を醸している。

「この番組は、様々な芸能人に100発のドッキリを仕掛けるという内容です。今回、ターゲットの1人である春香は、街中で突然、ひったくり犯に間違えられ、パトカーに連行。後部座席に座らせられた後、両サイドの偽男性警官から、威圧的な事情聴取を受けるというドッキリを仕掛けられました」(テレビ誌記者)

 春香といえば、国会議事堂前で議員を出待ちするほどの「政治オタク」として知られている。

 そのため、この番組のドッキリで、偽警官からバッグの中身を調べられると、大量の新聞が発見されるというシーンがあった。しかしそこからの内容に対し、視聴者から批判の声が上がっているという。

「仕掛け人の男性警官が、春香の所持する新聞を発見すると、『なにしようとしてるの?』『政治的なことやってるんじゃないの? 本当のこと言いなさい!』と思想犯扱いをして強い口調で彼女を恫喝しました。あまりの恐怖に春香は声を出して号泣し、ドッキリは終了したのですが、このようなドッキリ番組において、ターゲットを反政府的な活動を行う犯人に仕立て上げるなど前代未聞です。そのため、番組を見た視聴者からは『かわいそうでまったく笑えない』『明らかにやり過ぎ』『政治への興味を問い詰めるドッキリなんてどうかしてる』と批判の声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

 各局が定期的に放送しているドッキリ番組。しかし今回は、国家権力を偽って、政治的興味を持つ女性タレントを号泣させたことで、やり過ぎという声が視聴者から上がってしまったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
胸の渓谷がみごと!浜崎あゆみが公開「艶ショット」に改めてスゴイの声