芸能

清楚でいたい!?松嶋菜々子が「放送禁止用語」で咄嗟に取った行動とは?

20160630matsushima

 6月29日、明石家さんまが司会を務めるバラエティ番組「ホンマでっか!?TV豪華俳優陣の正体全部見っかっちゃった&厄を払って運気爆上げSP」(フジテレビ系)が放送された。今回は、7月からスタートする連続ドラマの番宣のため、出演者たちが集結した。

「松嶋菜々子、桐谷美玲、中島裕翔、波瑠など、夏ドラマの出演者たちが番組に総出演し、専門家の指導のもと、モテ仕草を披露したり、ゲームに挑戦しました。また松嶋は、バラエティにめったに出演しないため、視聴者から大きな注目を集めていました」(テレビ誌記者)

 松嶋が登場すると視聴者からは、「とても42歳には見えない」「久しぶりに見たけど若返ってる」「全然劣化してないな」と、その若々しい容姿に関する感想が相次いだ。

 そんな中、番組のあるシーンで松嶋が自分の顔を隠し続ける事態が起こったという。

「ドラマ『HOPE』チームがジェスチャーを行い、同チームの1人がお題を当てるというゲームを行った時のことです。その答えが『松岡修造』だったため、俳優らはテニスのジェスチャーを繰り返しました。しかし解答者の遠藤憲一は、テニス選手のフェデラーと言おうとして思わず『フェ、ラデー!』と叫んでしまったのです。これがオーラル行為の放送禁止用語を彷彿とさせたため、スタジオは異様な空気に。またその瞬間、後ろの席で見ていた松嶋がただ1人、手で顔をすべて隠す状態がしばらく映り込みました。おそらく彼女は女優としての清楚なイメージを保つため、表情を読み取られまいと咄嗟に隠したのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 かつては、とんねるずの番組で下品な台詞を何度も言わされていた松嶋。しかし、現在は日本を代表する女優として活動しているため、突然の出来事で表情を映されることを避けたようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃