芸能

「テレ東音楽祭」に神が宿った!?乃木坂46“奇跡のラストシーン”にファンが号泣

20160706nogizaka

 6月29日に放送された音楽特番「テレ東音楽祭」(テレビ東京系)に乃木坂46が出演。最新アルバム「それぞれの椅子」の収録曲で、ファンの間では高い評価を得ている「きっかけ」を披露。そのパフォーマンスの終盤に起きた“ある奇跡”がファンを騒然とさせたという。

「最後の決めポーズをとる全メンバーをカメラは引きで映していたのですが、ステージ床の液晶には花が映し出されていました。これをファンたちは『メンバーの足元に“ハルジオン”が咲いていた』と歓喜しているようです。というのも、6月16日にグループを卒業した人気メンバー・深川麻衣が最初で最後のセンターを務めた楽曲のタイトルは『ハルジオンが咲く頃』。深川が卒業して3週間が経とうとしていますが、いまだ傷心のファンも多く、深川ロスは収まらずというのが実情。そのため、ステージ床に映った花をファンたちはハルジオンと重ねて、おもわず感動してしまったようですね」(アイドル誌ライター)

 実際、「史上最高の演出が見られた」「これは伝説になるのではないか」「録画して何度も観てるけど、そのたびに涙が出る」と、ファンのボルテージも上がりっぱなし。

「ステージ床に花が映る仕掛けは、妹分の欅坂46など、他アーティストの時にも見られていたので、乃木坂ファンを意識した粋な計らいというわけではなさそうです。それでも、ファンが感動しているのなら結果オーライ。去年の同番組では乃木坂を『乃木坂48』と紹介してファンの反感を買いまくったテレ東としては、名誉挽回となった形です」(アイドル誌ライター)

 ハルジオンの花言葉は「追走の愛」。過ぎ去った愛を思い返すという意味が込められているだけに偶然とはいえ、乃木坂ファンにはたまらないサプライズになったようだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”