芸能

石原良純「鳥越に好意的な発言」で、石原伸晃が「除名処分」危機の赤っ恥

20160720ishihara

 7月13日、バラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)でタレントの石原良純の発したひと言で、大きな波紋が広がっている。

 番組中、MCの坂上忍が東京都知事選について言及。鳥越俊太郎氏の出馬によって「相当拮抗するようになるだろう」と持論を展開すると、石原も「今までの鳥越さんを見てきたら信頼感は大きいのではないですか?」と、鳥越に対して好意的な意見を述べたのだ。

 ネット上ではこの発言が、自民党が都知事選挙における党紀の保持について出した文書内の「各級議員(親族等含む)が、非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象となります」に抵触するのでは。その場合、良純の兄である石原伸晃自民党都連会長が除名処分になるはず、と指摘されているのだ。

「そもそもこの文書自体が議員のみならず親族の思想・信条も縛りつけるものであり、『憲法で保障されている思想・良心の自由を奪うもの』『北朝鮮か!』などと多くの批判を浴びていました。それでも撤回することなく押し通したのです。そして、その発信者として書かれている連名の筆頭が石原伸晃ですからね。何らかの対応を取るべきですし、無視しても笑い者ですよ。おそらく、みずからの言葉通りに辞める根性はないでしょう。とてつもなく恥ずかしい汚点を残しましたね」(週刊誌記者)

 果たして、どんな展開が待ち受けているのか。都知事選以上に楽しみな騒動になっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
3
夏目三久、水卜麻美・井上清華への意地!?強調すさまじい「Fカップ」対抗
4
テレビから消えた“あの女子アナ”を追え<日本テレビ>奔放すぎた葉山エレーヌはアナウンス室追放
5
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線