芸能

中居正広、さんまへの弁明に垣間見えたSMAP「グループ活動禁止」の懲罰

20160727sanma

 解散疑惑がなかなか晴れないSMAPの中居正広が、24日に放送された「FNS27時間テレビフェスティバル!」(フジテレビ系)の人気コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」に生出演。その際、明石家さんまからSMAPの現状について聞かれ、弁明に終始した。

 さんまは、今夏に放送された「FNSうたの夏まつり」(フジテレビ系)や「音楽の日」(TBS系)などにSMAPが出演を辞退したことで「歌番組になんで出えへんねん?」と直球の質問を投げた。

 これに対し中居は、「僕の喉のコンディションが良くなくて、やっぱり歌はちゃんと届けなくちゃいけないじゃないですか。僕の調整不足でした」と説明。それでも納得のいかない様子で、なおも疑問をぶつけるさんまに、中居は「バタバタはしましたよ。でも今は全然、円滑にいってますから」と困惑しつつ答えていたが‥‥。

 しかし、芸能ジャーナリストは「中居の言う『喉のコンディションがよくない』は、疑惑を増しただけ」と言ってこう続ける。

「中居は現在、週5本の司会番組を持っています。また、『音楽の日』では第一部が14時から17時半、第二部が18時半から21時54分と、長丁場の生放送でした。これほどの番組をこなしているのに、歌が歌えないとは苦しい言い訳ですね。結局、海外大物スターとの共演のような特別なことがない限り、SMAPをグループとして活動させないことこそが、ジャニーズ事務所側からの“懲罰”なのかもしれません」

 SMAPの活動自粛が罰なのか、それとも活動できないほどグループ内の亀裂が深いのか? 真相は闇だが、待っているファンを第一に考えてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!