芸能

残念!波田陽区、卓球・水谷のメダル獲得で五輪特需も凡庸トークで全く生かせず

20160817hata

 卓球男子団体が五輪のメダルを確定! 8月15日のリオデジャネイロ五輪にてエース水谷隼らの日本代表チームが準決勝に勝利し、史上初の快挙を達成した。その水谷に瓜二つだとして、いきなりの五輪特需に沸いているのが、お笑い芸人の波田陽区だ。お笑いに詳しいライターが解説する。

「水谷選手のほうは以前から波田に似ていると評判でしたが、今や立場は完全に逆転。波田のほうが『水谷に似ている』と話題になり、水谷選手がシングルスで銅メダルに輝いたときは、福岡のテレビ局から波田にゲスト出演のお声が掛かったほどです」

 波田はテレビ局が用意したレプリカのユニフォームを買い取るなど、水谷選手の物まねに意欲を見せているようだ。だが過去の一発屋というポジションに慣れてしまったのか、ギター侍の切れ味も鈍ってしまったようで、千載一遇の五輪特需に乗り切れていないのである。前出のお笑いライターが残念な様子で語る。

「そっくりさんを自認するなら男子団体準決勝をテレビ観戦しながら、リアルタイムでばんばんツイートするべき。それが実際には試合後に『ドキドキと興奮と感動をありがとうございます!』と月並みの感想をつぶやいただけで、自分がどれだけのチャンスに恵まれているのかを理解できていないようなのです。ユーチューブにも水谷選手の物マネ動画を載せればいいものの、波田のチャンネルには11カ月も前の動画が放置されているだけ。お笑いで食っていく気があるのか!? と歯がゆい気分にさせられますね」

 8月12日には水谷選手本人から「1番似ていたのは10年前ですからぁ~!残念!!」とのツイートを送られていた波田。だがそんなチャンスを存分に生かせない姿こそ「残念!」の一言だろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事