芸能

オリラジ中田が「天狗」批判の発生源をノンスタ井上と断定し、呼び捨てで非難

20160827oriraji

 ワイドショーでコメンテーターとして活躍し、ご意見番的ポジションを確立するも、いまだ天狗イメージは拭えないオリエンタルラジオの中田敦彦。ちょっとしたことで世間から頻繁に叩かれているが、ついに自分の悪口の発生源を突き止めたという。

 中田は22日放送のラジオ番組「オタカラ川柳」で、ネットニュースで自分を悪く書く記事が頻繁に出ていることに言及。ネットニュースでよく目にする“お笑い関係者”や“吉本関係者”といった立場の人間が、間違った情報を話していることに怒りを露わにした。

 そんななか、そういった自身を誹謗中傷するネタの一つのネタ元を特定したことも中田は説明。

「中田の突き止めたデマ情報を流していた犯人というのがNON STYLEの井上裕介のようです。中田もそれには心当たりがあるとのことで、なんでも事実無根の自身の天狗話を人づてに聞いたとき、複数の人間がその話を井上から聞いたと答えていたとのこと。中田ももはや確信に近いものを感じているのか『井上さんに今ちょっと、会いたいです!』と話していました」(エンタメ誌記者)

 この中田の発言を受け、井上は自身のツイッターでその話題に触れているが、井上は「した覚えもないし、僕も周りの人から聞くほうなんだけどな。だって、僕の前であっちゃん嫌なことしたことないし」と自身が中田の悪口を流していることについて否定。この流れから、またしてもネット上では再び中田叩きの声が強まってしまった。

「他人が悪くて自分は問題ないというその性格がダメなんじゃね?」「批判してるのは一人じゃないと思うよ!」「確証がないのに井上のせいにしてる時点でネット民と同じ」など、散々だ。

「オリラジとノンスタでは、年齢も芸歴もノンスタのほうが上。にもかかわらず、中田は井上を犯人扱いしたうえに『井上』と呼び捨てにしてトークを展開。こうした細かいところが総合的に天狗と見られているゆえんではないでしょうか」(前出・エンタメ誌記者)

 少し前までSNS上では井上も相当な嫌われ者だったが、ある意味、それを中田が超えてしまったということか!?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現