芸能

ミッツが吉田沙保里の涙に「シラけた」発言で「5時に夢中!」をリストラ!?

20160827mittu

 8月19日に行われた五輪女子レスリング53キロ級決勝で敗れ、銀メダルに終わった吉田沙保里選手。試合後の号泣する姿に日本中が涙したといっても過言ではない。同日17時から放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)でもこの話題が取り上げられたが、驚くことにミッツ・マングローブから吉田選手の涙を侮辱するような発言が飛び出してしまった。

 まず、司会のふかわりょうが「泣きました」と発言すると、番組アシスタントのミッツは驚いたように「泣きましたか! 心がキレイなんですね」と嫌味たっぷり。続いて「私は涙が出なかった。かえってシラけちゃったよ!」と吐き捨てた。

「さすがに凍りつきました。同番組は歯に衣着せぬ発言がウリですから過激なことを言いたかったのかもしれませんが、吉田選手も、その涙に感動した人たちも二重でバカにすることになってしまった」(週刊誌記者)

 この暴言を見聞きした視聴者はSNSで大拡散、瞬く間に世間に知れ渡ることに。翌日20日に自身のブログで謝罪した。

「ブログでは自身の言い回しが稚拙だったことを謝罪していましたが“シラけた”理由は明らかにはしていません。中途半端な謝罪でネットはかえって火に油状態となっています」(前出・週刊誌記者)

 中村うさぎ、西原理恵子、岡本夏生など問題発言やトラブルによって降板したレギュラーメンバーは少なくない。ミッツの姿が消えるのも時間の問題か‥‥。

(笠原和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃