女子アナ

有働由美子アナ、「5時に夢中!」生出演で「ドン引きする姿」に違和感があるッ

 今年3月にNHKを退局し、フリーになった有働由美子が、9月10日に放送された「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演した。これは、夏休み中のMCふかわりょうの代打としての登場で、NHK以外の生放送出演は同番組が初となった。有働アナはレギュラーコメンテーター、マツコ・デラックスと同じ事務所所属というつながりで出演したようだ。

 やや緊張気味の有働アナは番組冒頭、黒船特派員を紹介するところから「クロホネ」と噛んでしまい苦笑い。番組恒例「生投票」のこの日のテーマは「アナタは裸の見せ合いっこをしたことがありますか?」。有働アナは「NHKでは通らないテーマですね。これをやって(この番組は)何を得ようとしてるんですか?」と投げかけ、失笑を買った。さらに、コメンテーターのマツコや若林史江が、男性のシンボルを表す器官の名前やバストなどの単語を連呼しながらトークしていると、マジメな表情で「その3文字は、放送コードは大丈夫なんですか?」などと問いかけ、スタジオの笑いを誘った。

 今回の出演に、ネット上には「ジャーナリストになるとか言ってたのに、ただのタレント化」「有働のカマトトぶりがウザッ」など辛辣な意見があがった。

「有働アナは、所属事務所に『くだらないバラエティの仕事はもってこないで』と釘を刺したそうですが、生放送1発目で、『5時夢』に出た意図に首をかしげざるを得ません。一度でも視聴したことがあるなら、どういう番組かわかっていたはずで、自身だって不貞を疑われた経験があり、下半身ネタに対してもっと自然な態度なのかと思っていたら、露骨にドン引きしていた。その表情に違和感がありました」(芸能ジャーナリスト)

 有働アナにとって「5時夢」のMC代打を務めるのは、荷が重すぎたようだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
元KAT‐TUN田中聖薬物逮捕に「遅すぎる」の声まであがった理由
5
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!