芸能

古舘伊知郎、「5時に夢中!」のゲスト出演時に“レアな表情”見せるワケ!

 1月31日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX系)にゲスト出演した古舘伊知郎が、最近の芸能界で増えている「大量の事前アンケート」と、「たった1枚の書類でもクリアファイルに入れて手渡す行為」に疑問を呈した。

 金曜コメンテーターの中尾ミエが「あたしアンケートって大っ嫌い。ムダ。だって話し合わなきゃ何も広がらないのにねぇ」と言えば、金曜アシスタントのミッツ・マングローブも「大量の事前アンケートを夜中までかかって書いて送っておいても、当日になってディレクターからまったく同じことを質問されて」と、不機嫌そうな表情になった。

 それを聞いていた古舘は、「自分が薄々思っていることをはっきり言ってもらえると気持ちがいい」と顔をほころばせた。また、大したことなど書いていない書類1枚だけでも、わざわざクリアファイルに入れて手渡されることが増えたといい、「なんで?」と首をひねると、ミッツが「何か1つ気を遣っていますよ、みたいな意思表示なんじゃないですか?」と自身の見解を提示。しかし古舘はあまり納得した表情にはならなかった。

「日常の地味で小さな疑問が『5時に夢中!』で話題になるのは、古舘がゲストの時だけ。中尾は誰が相手でも歯に衣着せずに思ったことを言い、ミッツも持論をすぐに展開できるトークスキルを持っているせいか、この番組に出演している時の古舘は肩の力が抜けた、イイ顔をするんです。納得していないことを隠さない古舘なんて、かなりレアではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 古舘にとって「5時に夢中!」は気を抜いても叱られることがない、居心地のよさを感じているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【孤立の真相】ロッテ・佐々木朗希「150キロ台しか出ない」に球団も選手も「冷たい視線」
2
渡瀬恒彦「安岡力也を半殺し」「舘ひろしに鉄拳制裁」芸能界最強伝説/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
「川相、何やってんだ」巨人・阿部慎之助監督「バント野球」失敗の多さを元木大介はどう見たか
4
またいなくなった!フジテレビ・井上清華アナに浮上する「渡邊渚アナの長期療養」悲劇再来
5
【バス旅秘話告白】太川陽介が蛭子能収を大絶賛「ひと言も文句を言わず23キロ歩いた」四国道