芸能

欅坂46平手友梨奈の「アーティスト宣言」は怖いもの知らずの強心臓の証!

20160831hirate

 8月10日に発売された2ndシングル「世界には愛しかない」も発売初週で約32万枚を売り上げるなど、お姉さんグループの乃木坂46をもしのぐ勢いを感じさせる欅坂46。

 中でも世間から最も注目を集めているのが、1stシングル「サイレントマジョリティー」に続き、今回もセンターに選ばれているグループ最年少で現在15歳のスーパー中学生、平手友梨奈である。

「冠番組などを観ていると中学生らしいあどけさはありますが、ステージでのパフォーマンスとなると一瞬にしてプロのオーラを発するのはさすが。大舞台での発言もしっかりしており、平手本人は乃木坂の初代センターの生駒里奈をリスペクトしているようですが、そういった意味で生駒に通じるものを感じます」(アイドル誌記者)

 そんな平手のインタビューが先日スポーツ紙に掲載されたが、その内容がネット上で話題になっている。

「平手は『19歳で迎える東京五輪では応援ソングを歌いたい。これは絶対にやりたい』とコメント。また、今後の欅坂46の方向性については、『かわいらしいアイドルではなく、クールなアーティストになりたいんです』と、アーティスト宣言まで飛び出しています。過去には、乃木坂46の白石麻衣が『乃木坂がアーティストとして見てもらえるように頑張りたい』と発言し、アンチから“調子に乗っている”と叩かれている。案の定、今回の平手の発言も一部で批判的な声が出ましたが、こうした大胆発言がまだデビューから5カ月足らずの15歳の口から出ることは、いい意味で怖いもの知らず。リオ五輪のメダルラッシュに触発された全国のアスリート中高生も多いと聞きますが、勝利をつかむためには平手のように具体的かつ高い目標を持つことは大事かもしれません」(エンタメ誌記者)

 平手率いる欅坂46が4年後、どういった成長を遂げているか期待して待とう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広が大ダメージを与えた日本サッカー界の「代表復帰選手」問題
2
九里亜蓮FA金銭補償の「答え合わせ」は前田健太の「広島カープ帰還」という感涙
3
報道陣驚き!佐々木朗希ドジャース入団会見は「中身薄すぎな言葉」のオンパレードだった
4
テレビから追放された中居正広にのしかかる「タモリが浴びせたホンネ警告」
5
【おむすび】他の仕事が忙しい橋本環奈がしばらく出てこないまさかのグダグダ感