芸能

終わりの始まり?「アメトーーク!」ゴールデン進出も人気芸人が出演できない!?

20160907ametalk

 テレビ朝日が、10月から日曜19時台に、バラエティ番組「日曜もアメトーーク!」を放送することを発表した。同番組は現在の木曜23時15分の放送と合わせて、週2回の放送になるという。

「日曜19時台の番組といえば、長年『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の1人勝ち状態です。その厚い壁を壊すのは容易ではないため、テレ朝の制作側は新たな番組を作るよりも、すでに成功している番組を分割して視聴率を獲得するという方法を取ったのでしょう」(テレビ誌記者)

 日曜19時台はほかにも、テレビ東京で「モヤモヤさまぁ~ず2」が放送中のほか、10月からはフジテレビが、古舘伊知郎MCの新番組「フルタチさん」を開始。TBSは、ロンドンブーツ1号2号・田村淳らが司会を務め、かつてバラエティファンから絶大な支持を得ていたクイズ番組『クイズ☆タレント名鑑』を『クイズ☆スター名鑑』として復活させる。

 そんな中、ゴールデンに進出する「アメトーーク!」は、人気芸人を番組に呼ぶことができない可能性があるという。

「『日曜もアメトーーク!』の裏で放送される『クイズ☆スター名鑑』は、過去の『タレント名鑑』時代から多くの実力派中堅芸人が出演しており、新番組でもそちらに人員を奪われる可能性が高いのです。さらに今回の『アメトーーク!』は、ファミリー層を取り込んでいくと表明していますが、同番組で子供からも支持を受ける人気企画『パクリたい-1GP』は、メインを務めるアンタッチャブル・山崎弘也とFUJIWARA・藤本敏史のうち、藤本はすでに『スター名鑑』のレギュラーとして決定済み。そのため同企画が行えない事態となり、『アメトーーク!』側としては痛手となるでしょう」(テレビ誌記者)

 テレビ朝日は過去、深夜帯に放送していた「シルシルミシル」とは別に、「シルシルミシルさんデー」としてゴールデンへ進出し、結果的に両番組とも終了させている。今回はその二の舞とならなければいいのだが。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
3
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?