社会

パチンコ「裏ロム遠隔操作」ボスがバラす荒稼ぎワル手口(2)原価1000円が7万円に

20160922u2nd

 当たりが出やすいようにプログラムを変更したBロムが仕組まれた基板を製造し、ホール側と取り引きする。ロムの改変にはさほど高度な技術を要せず、ひとたび裏ロムを製造してしまえば、あとは台湾など海外の業者に発注してコピーを1個1000円ほどの安値で作らせてしまうのだという。

「量産した人気機種の裏ロムを、パチンコ店に1台につき7万で卸して、売り子に3万の手取りを与えて商売するんだよ」

 台を売れば売るほど、手元に現金が入ってくる。

 そして、出玉を思いのままに調整したいというホール側の思惑で、後述する「遠隔操作」が生まれ、その技術がさらなる大儲けを呼び込むという寸法だ。

「遠隔操作に使う部品の設置は1台につき30万円。多い時は100台前後やるから、一晩で3000万円にもなる。半分の1500万円を子分の“設置部隊”に渡しても、1500万円入ってくるわけだ。仕事が終わった設置部隊をファミレスとかで迎えて、みすぼらしいコンビニの袋に入った、領収書なしの現金を受け取ったら、半分を分配してやる。系列店を多く抱えたチェーンの依頼なんかも来るから、ひっきりなしだよな。末端の設置屋でも月収100万円ぐらいはいく。俺? 年商10億だよ。それが10年は続いた」

 まさに億万長者。つい数年前まで、X氏は「これが一生続けばいい」と、豪遊生活を謳歌していたという。

「10人前後の愛人にそれぞれマンションを与えて、毎月一人50万円ずつ小遣いを渡してた。仕事で他県にいても、タクシーで銀座に乗りつけて寿司を食ってはクラブに繰り出してたよ」

 濡れ手で粟の収入を生み出す、巨大なグループの活動範囲は北海道から九州まで全国に及び、メンバーの総数は「もちろん100人単位じゃ収まらない。正確な数字はわからないけど、何千人ってところだね」とのこと──。

 つまり、裏ロムがいかにそこかしこのホールに潜んでいるかという証左なのだ。

 気になるのは、カバン屋とホール側は、いったいどのように最初の接触を持つのだろうか。

「そこんところは蛇の道は蛇というか、もともとが学校の先輩後輩で顔なじみだなんてケースが多いんだよ。というのも、パチンコ屋の経営者やカバン屋、パチンコ台メーカー内なんかにも、この業界は半島系が多いからな。結び付きが深いから、ツテをたどれば、仕事仲間には困らない。だからホールの社長の依頼で裏ロムができたってわけだ。ちなみにゴト師の連中は大陸系が多いね。あんなリスクを背負った仕事をするのは中国人だって話だ」

 カバン屋との裏取り引きなど、やはりホール経営者はたくましい。あるホール関係者が明かす。

「出玉を集計するジェットカウンターを不正して、客1人につき5~6%抜いてる社長がいるんです。1人当たりは気づかない額だけど、勝った客全員分だと、かなりの金額が社長の小遣いになっていますよね」

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!