社会

パチンコ「裏ロム遠隔操作」ボスがバラす荒稼ぎワル手口(2)原価1000円が7万円に

20160922u2nd

 当たりが出やすいようにプログラムを変更したBロムが仕組まれた基板を製造し、ホール側と取り引きする。ロムの改変にはさほど高度な技術を要せず、ひとたび裏ロムを製造してしまえば、あとは台湾など海外の業者に発注してコピーを1個1000円ほどの安値で作らせてしまうのだという。

「量産した人気機種の裏ロムを、パチンコ店に1台につき7万で卸して、売り子に3万の手取りを与えて商売するんだよ」

 台を売れば売るほど、手元に現金が入ってくる。

 そして、出玉を思いのままに調整したいというホール側の思惑で、後述する「遠隔操作」が生まれ、その技術がさらなる大儲けを呼び込むという寸法だ。

「遠隔操作に使う部品の設置は1台につき30万円。多い時は100台前後やるから、一晩で3000万円にもなる。半分の1500万円を子分の“設置部隊”に渡しても、1500万円入ってくるわけだ。仕事が終わった設置部隊をファミレスとかで迎えて、みすぼらしいコンビニの袋に入った、領収書なしの現金を受け取ったら、半分を分配してやる。系列店を多く抱えたチェーンの依頼なんかも来るから、ひっきりなしだよな。末端の設置屋でも月収100万円ぐらいはいく。俺? 年商10億だよ。それが10年は続いた」

 まさに億万長者。つい数年前まで、X氏は「これが一生続けばいい」と、豪遊生活を謳歌していたという。

「10人前後の愛人にそれぞれマンションを与えて、毎月一人50万円ずつ小遣いを渡してた。仕事で他県にいても、タクシーで銀座に乗りつけて寿司を食ってはクラブに繰り出してたよ」

 濡れ手で粟の収入を生み出す、巨大なグループの活動範囲は北海道から九州まで全国に及び、メンバーの総数は「もちろん100人単位じゃ収まらない。正確な数字はわからないけど、何千人ってところだね」とのこと──。

 つまり、裏ロムがいかにそこかしこのホールに潜んでいるかという証左なのだ。

 気になるのは、カバン屋とホール側は、いったいどのように最初の接触を持つのだろうか。

「そこんところは蛇の道は蛇というか、もともとが学校の先輩後輩で顔なじみだなんてケースが多いんだよ。というのも、パチンコ屋の経営者やカバン屋、パチンコ台メーカー内なんかにも、この業界は半島系が多いからな。結び付きが深いから、ツテをたどれば、仕事仲間には困らない。だからホールの社長の依頼で裏ロムができたってわけだ。ちなみにゴト師の連中は大陸系が多いね。あんなリスクを背負った仕事をするのは中国人だって話だ」

 カバン屋との裏取り引きなど、やはりホール経営者はたくましい。あるホール関係者が明かす。

「出玉を集計するジェットカウンターを不正して、客1人につき5~6%抜いてる社長がいるんです。1人当たりは気づかない額だけど、勝った客全員分だと、かなりの金額が社長の小遣いになっていますよね」

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!