スポーツ

天才テリー伊藤対談「天龍源一郎」(2)天龍さんでも夜は1回戦で終わり!?

20160922q

天龍 そんな感じで、1人で飲んで遊んで朝帰りとかしていましたから、結婚してもしばらくは独身だと思われることが多くてね。

テリー ということは、他の女性の誘惑もあったわけですよね。

天龍 ありましたね。その頃は週末の8時にテレビ中継もありましたから、飲みに行くとちやほやされるんです。

テリー いいなァ、選び放題じゃないですか!

天龍 でも、やっぱり女房が物差しになっちゃうんですよ。話してみて「うちのには勝てないな」と思うと、とたんに興味がなくなっちゃうんです。

テリー すごい話ですね。「勝つ」「勝たない」の基準って何ですか?

天龍 器量の大きさや、度胸が据わってるかとか。

テリー そんなの、一夜妻にいらないですよ(笑)。

天龍 でも、それが女房に知れた時、「何でこんな女にちょっかい出したの?」と思われたくない俺がいるんですよ。だから、女房に勝てる女に出会えた時だけ「よし!」と(笑)。

テリー でも、バレたら大変なんじゃないですか?

天龍 もうこの年になりましたから、女房にも娘にも「昔はお姉ちゃんと遊んでいた時期もあった」ってことは全部話して、納得してもらってます。

テリー えっ、それ大丈夫なんですか?

天龍 今になって娘に「昔、あんたのお父さんにちょっかい出された」って言ってくる女の人もいるんですよ。あることないこと言われると困っちゃうから、自分から話してます(笑)。

テリー 天龍さん、真面目なんだなァ。ちなみに、プロレスラーは夜も強いイメージがありますけど。

天龍 いや、そのあたりは普通の人と変わらないと思いますよ。やっぱり男ってのは「1回出してしまえばそれでいいや」というね(笑)。終わったら「(女性に)早く帰ってくれ」って、そんな感じですよ。

テリー ということは、天龍源一郎といえども1回戦で終わり?

天龍 ハハハハ、そうですね(笑)。

テリー 地方では、タニマチみたいな人もいたんですか? いくらでも飲み食いさせてくれたり、小遣いもくれる、みたいな。

天龍 それは俺、すごくイヤだったんです。レスラーになった時、「何でも飲み食いできるぐらい自分で稼ごう」と決めてまして。だから、スポンサーの人と三遊亭円楽師匠と銀座へ飲みに行った時に‥‥。

テリー 師匠は中学の同級生なんですよね。

天龍 そうなんです。その時に「円楽さん、銀座で飲むには、どれぐらい稼げばいいの?」って聞いたら、師匠が「これぐらい」と指で札束の厚さを見せてくれたから、「よし、じゃあ、それを目指して頑張ろう」と。次に飲みに行った時に、1軒目はスポンサー、2軒目は円楽さん、3軒目は俺、という流れで支払いができた時に「俺もこの業界で成功したんだな」と思えて、すごくうれしかったです。

テリー 何でそこまで自分のお金を使うことにこだわるんですか?

天龍 言っちゃ悪いですけど、5000円くらいで食えるようなものを他人に金を出してもらって、「うまいです」なんてお礼をしている姿を、ファンに見せたくないじゃないですか。

テリー 天下の天龍がそんなことしてたら、確かにガッカリですね。

天龍 だから、俺が若い人にガンガン飲ませてごちそうするのは、「お前もこれくらい飲み食いが自由にできるように頑張れ」ってことを教えたい、という気持ちがあるんですよ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】