スポーツ

大仁田厚「借金5000万円踏み倒し」邪道本性を憤激告発!(1)公設秘書を伴って「お願い」に

20160929t1st

 今年6月に鳩山邦夫氏が死去した際、借りた2000万円を返済していなかったことが報じられた、プロレスラーの大仁田厚。借りた金を踏み倒すのは常套手段のようで、今度は5000万円をむしり取られたと怒りに震える人物が現れたのである。

「俺は40年間、こんなことをやってきた。今も子供たちに勇気を与えられたらって思ってる。いいか、おい、よく聞いてくれ! みんなも諦めず、夢を追い続けてほしい。イチ、ニ、サン、ファイヤー!!」

 9月11日、大仁田厚(58)はリングに立っていた。静岡県東伊豆町で行われた電流爆破マッチに勝利したあと、観客の少年をリングに上げるとその腕を高々と持ち上げ、雄叫びを上げたのだった──。

 そんな大仁田に怒り心頭の人物がいる。東京・中央区に本社を構え、ITビジネスを展開する株式会社D・H・Gの神長大会長である。

「あの時、『絶対に返しますから』と私に頭を下げたのはウソだったのか。他人の金を持ち逃げして知らぬ存ぜぬというのは、大人としてまともな行動ではない。何かしらの責任を取るのは、社会人として当たり前。もはやお金の問題ではありません。返せないのなら、それなりの制裁を受けるべきでしょう。いまだ強い憤りを感じています」

 どうやら、大仁田との間で金銭トラブルが発生しているようなのだ。

 神長氏と大仁田との出会いは05年3月に遡る。当時、大仁田は参議院議員。3月26日に後楽園ホールで開催された大仁田の卒業プロレスのDVD化を、神長氏の関連会社が運営するインターネット放送企業で制作することになり、親密になったという。その際、神長氏は1枚1万円という卒業プロレスのチケット1000枚も購入した。

 さらに、神長氏が経営するダイコーホールディングス(以下、ダイコー)は05年9月、大仁田をはじめ親族が取締役を務めるダイプロデュース(以下、ダイプロ)と業務委託契約を締結。ダイコー傘下の芸能プロであるドゥーイングプロが、大仁田のタレント活動業務をマネージメントするようになった。つまりこの時、神長氏と大仁田は、芸能プロの会長と所属タレントという間柄だったのである。

 そんな2人の間に不穏な空気が流れ始めたのは、06年4月だった。

 離婚裁判中だった大仁田は、4月4日に前夫人との離婚が成立。大仁田は財産分与と慰謝料を合わせ、1億円を元夫人に支払うことで合意したという。

「会長、相談があるのですが、聞いてもらえないでしょうか」

 そんな大仁田本人から神長氏に連絡が入ったのは、離婚成立の直後である。

 神長氏は、東京・六本木にある高級料理店「S」の個室を会合の場としてセッティング。スーツ姿の大仁田は公設秘書(現在は別の国会議員の秘書)を伴って、約束の時刻に現れた。そして深刻な面持ちで開口一番、こう切り出したという。

「離婚が成立して1億円が必要になりました。とりあえず5000万円を支払わなければならない。頼れるのは会長しかいません。間違いなくちゃんと返しますから。どうかお願いします」

 政治やビジネスの支援ではなく、きわめて個人的な問題である。神長氏は首を縦に振ることができなかった。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
菅野美穂、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に続々不評の「イタいポイント」