芸能

44歳でこの絶対領域!望月理恵のマリオ姿に「高畑裕太も引っ掛かる」の声

20160924mochiduki

 アンチエイジングすぎると話題だ。

 日本テレビ系朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」の司会を務め、もう間もなく13年目に突入するタレントのモッチーこと望月理恵が、9月17日放送回で人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズの主人公マリオの衣装に扮し、視聴者をクギ付けにした。

 この日は、リオ五輪の閉会式や大人気アプリ「ポケモンGO」で話題の最先端技術AR(拡張現実)&VR(バーチャルリアリティ)の世界を紹介する特集が放送されたが、それを取材したのが、望月扮する「モチマリオ」だった。

 望月は赤色のシャツと帽子に青色のオーバーオールというマリオのなじみの衣装を着用。オーバーオールはマリオの長ズボンと違い、スカート風ショートパンツに黒のオーバーニーソックスといういでたち。マリオ特有の走り方やジャンプなども完全再現すると、スカートが舞い上がり、素肌がチラチラ見えるというボーナス特典のような映像が見られることとなった。

 案の定、男性視聴者からは「モッチーの絶対領域が最高すぎる」「ウチのカミさんより10歳も上とは到底信じられない」「モチマリオが究極的にカワイイ」「五輪の閉会式はモッチーが出るべきだった」などの絶賛のほか、「高畑(裕太)もこういう40代に引っ掛かったのか…」と物騒なコメントまで飛び出していた。

「44歳の望月は年齢を感じさせない若々しいルックスが人気ですが、こんな仕事までやらされているのにビックリ。普通の四十路はやりませんよ(笑)。本人もかなり恥ずかしかったようですが、彼女にとっては唯一の地上波レギュラー番組ということもあり、断れなかったのでしょうね」(エンタメ誌記者)

 望月は当日更新したに公式ブログで今回の特集について触れ、放送後の反響が大きかったことを説明している。最後に今回の衣装について「もう着ることはないかなーこの衣装。いい思い出になりました」と話しているが、これだけ好評なら“コスチューム系熟年タレント”としてのブレイクも視野に入れてほしいものだ。

(金子良太)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃