特集

脂っこい食事を我慢するだけではダメ!気になる血中コレステロールに「リコピン」がいい理由

Sponsored

20161004kagome_main

 日本人間ドック学会によると、いまや3人に1人がコレステロールの指摘を受けると言われており、その割合は男性が40代から増えはじめ50代が最も多く、女性は50代でさらに増加する傾向にあるという。運動不足や食生活の変化で年々コレステロールを指摘されやすくなっているというから、アサ芸世代にとっては他人事ではない。

 しかも問題は、こうしたコレステロールの指摘を受けた多くの人が「ならば脂っこい食事を我慢して、悪玉コレステロール値さえ下げればいい」といった間違った認識をしていることだ。

 実は血中コレステロールには、よく聞く善玉(HDL)コレステロールや悪玉(LDL)コレステロールのほかにも複数のコレステロールが存在する。これらは多くても少なくてもカラダに支障をきたすため、どれもが適切なバランスで血中内にあることが大切だというのだ。

 しかし、なかでもコレステロールを全身に運ぶ悪玉(LDL)コレステロールの数に対し、余分なコレステロールを回収する役目である善玉(HDL)コレステロールが少なくなると、残ったコレステロールは血管内に溜まり、健康を脅かす原因にもなりかねないという。

 そこでいま注目されているのが、血中の余分なコレステロールを回収する、善玉(HDL)コレステロールを増加させるという「コレステロールケア」だ。

⇒すぐに試せるコレステロールケアはこちら!

 そもそも善玉(HDL)コレステロール値を増やすことは、従来とても難しいと言われてきたという。なぜならば、善玉(HDL)コレステロールを増やすには、習慣的な運動や禁煙などが推奨されており、残業続きで日々多忙な働き盛りのアサ芸世代にとっては一苦労。なにより年齢を重ねるにつけ運動習慣を継続するのは意外と大変だというのが正直な話しだからだ。

 しかし昨今の研究で、この善玉(HDL)コレステロールが“ある成分”を摂ることで増加するということがわかってきた。

 それがトマトに含まれる「リコピン」だ。世界中のリコピン研究成果を検証したところ、トマト(トマトソース、ジュース等)を毎日継続的に摂取した場合、8週間後には血中の善玉コレステロールの濃度が増加したことが確認されているのだ。

 まさに日頃の不摂生な生活習慣から血中コレステロールが心配なアサ芸世代には、心強い健康成分といえるだろう。

 今では手軽に「リコピン」を摂取できる、リコピンのサプリメントでは日本初の機能性表示食品も発売されている。こうしたサプリを継続的に利用することで、手軽にリコピンを摂取できるというから、なんともありがたい。

「そう言えばコレステロールが気になってたんだよなぁ」と思っていた諸兄には、まさに打ってつけの健康成分「リコピン」。

 そろそろ何かしないと‥…と思っていたならば、まずはコチラのサイトでリコピンの効果を学び、日常にどう取り込んでいけるかを考えてみるのもいいかもしれない。

⇒リコピンの効果を詳しく知りたい方はこちら

PCの方はこちら

SPの方はこちら

Sponsored by カゴメ株式会社

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
4
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」