芸能

大学を卒業していなかった?SKE48⇒キャスター転身の柴田阿弥は「留年2回」

20161020shibata

 実はまだ卒業していなかった? 10月18日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にて元SKE48の柴田阿弥が、いまだに大学に通っていることを明らかにした。この日は「女子高育ちのお嬢様」がテーマで、柴田は名古屋の名門・金城学院高校の出身者として出演。現在は大卒2年目の年齢だが、番組中で「まだ大学に通っているんです」と語り、留年を重ねていたことをカミングアウトしたのである。その柴田についてアイドル誌のライターが説明する。

「SKEファンの間ではすでに知られていた話ですね。というのも、今年3月のブログでみずから、大学に通っていることと、2回目の留年を明かしていたからです。今年度は学業の比率を増やして大学を卒業するつもりだった柴田ですが、意に反して舞台の主演に抜てき。配役の発表時には過呼吸で失神するほどのショックに見舞われ、結果的に主演を降板することになりました」

 現在は単位のめどもつき、卒業見込みが立った柴田。8月末にSKE48を卒業し、数日後にはセント・フォース所属を発表するという手際の良さだったが、これは決して48サイドがお膳立てしたわけではなかったようだ。

「留年を告白したブログで柴田は『自分の夢も見つかり、大学は卒業したい』と語っていたのです。キャスターを目指すなら大学中退は有り得ませんから、この時点で将来の道を決めていたのは明らかでしょう。そのままアイドル業に流されていたら、セント・フォース入りはなかったでしょうね」(前出・アイドル誌ライター)

 留年したとはいえ、アイドル活動を続けながら大学にも通い、卒業まで漕ぎつけた柴田。その経験がキャスター業でも活かされることを願いたいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス