芸能

さすが電車男!山田孝之の“キモイ秘密”にアイドルオタクたちが共感コール

20161021yamadab

 山田孝之といえば「ワイルド系」「個性派」など、俳優としては申し分ない評価で女性人気も高いが、10月17日放送の情報番組「PON!」(日本テレビ系)で女性ならちょっと引いてしまうような秘密をあきらかにしてしまった。

「自身のスマホのカメラロールに女優の山本美月の写真だけを集めた専用フォルダを作っていたというのです。山田が山本のファンであることは公言していましたが、そんな専用フォルダまで作っていたとは驚きです。しかも、山本と共演した際に一緒に撮った写真だけでなく、ネットから自分で写真を拾ってきて保存することもあるのだとか」(エンタメ誌記者)

 実は山本本人にも知らせていないという強烈なカミングアウトだっただけに、女性視聴者の中には「キモすぎる」「なんか嫌」とかなり引いてしまっている人もいたようだ。しかしその一方、この報告で「好感度が上がった」と拍手喝采している層もいるという。

「熱烈なアイドルファンの男たちがこの山田の趣味に絶大なる親近感を覚えたようです。山田はAKB48やでんぱ組.incなどアイドルのライブに足を運ぶオタクとしても有名ですが、さすがに女性人気も高い有名芸能人だけに、そこまで根っからの“同類”だとは思われていなかったようですね。ところが今回のカミングアウトで、『モテメンなのにやってること俺らと一緒か』『アイドルファンやってることに後ろめたさがあったけど自信が出た』『山田さんを真のアイドルオタとして認めます』など、共感コールの嵐です(笑)」(前出・エンタメ誌記者)

 言われてみれば、山田が役者としてブレイクしたのは05年の映画「電車男」。そこでのオタクぶりが堂に入っていたと評価されたのだが、なるほど、あれは真のオタクならではの熱演だったというわけか!

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の膨らみが気になる?乃木坂46生田絵梨花、「全力TT兄弟」動画も絶賛の嵐
2
嵐・二宮和也が「ビール腹」に!活動休止までの2年を乗り切れるか?
3
整形を命令、タメ口に大激怒…GACKT、元恋人の暴露で露呈した異常な下半身癖
4
菅田将暉「3年A組」はいきなりの最終回ネタバレで視聴者の獲得に成功!?
5
二階堂ふみ&亀梨和也「ストロベリーナイト」で心配される“あの過去”とは?