芸能

「SMAP×SMAP」出演のユーミンがツイッターで語った“不条理”の意味は?

20161103yuming

 10月31日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にゲスト出演した松任谷由実のツイートにファンが歓喜している。

 ユーミンのツイッターはスタッフによる告知がメインだったが、最近になって本人によるツイートも増えてきた。番組終了後の同日深夜も「松任谷由実」の署名が入ったユーミン自身のツイートが何本か投稿されている。

「たまらなく悲しくなった。純粋なファンという人たちの気持ちが、生まれて初めて理解できたような気がした」

「一人一人に手紙を書いて、楽屋に置いた。(いつかSMAPとして、みんなが笑って会えるように、もっともっと大きなひとになって、思い出の欠片いっこもなくさないようにしてね)って」

 これらのツイートに対しSMAPのファンからは感謝の声が寄せられたが、翌11月1日に投稿されたツイートはさらに注目を浴びたようだ。

「今回、SMAPと間近に接する機会を持つことが出来て、つくづく思ったよ。1度でも成功を手にしたアーティスト、ましてやスターは、栄光と同じだけの不条理も受け入れなくてはならないのだ」

 このツイートへの反響は大きく、ほかのSMAP関連のツイートと同様に一気に拡散された。

「非常に意味深なツイートですが、SMAPの解散は“不条理”な力が働いたものだとも受け取れますよね。こんな発言ができるのは、超大物のユーミンだからこそ。知っていても“言えない”“言わない”というスタンスの人がほとんどだと思いますから」(週刊誌記者)

 ユーミンの人柄がにじみ出るような温かいツイートに喜ぶファンは多いようだが、いまだ経緯がまったく見えてこないファン無視の解散劇。いつか真実が知らされる日は来るのだろうか?

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言