女子アナ

「何かから解放された」夏目三久の謎のハイテンションに「メンタルが心配」

20161116natsume

 穏やかなイメージが強いフリーアナウンサーの夏目三久の変化に「どうしちゃったの?」と心配の声があがっている。

 夏目アナといえば11年1月に日本テレビを退社したが、わずか3カ月後に出演したバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で再ブレイク。有吉弘行とマツコ・デラックスというキャラが濃い毒舌タレントの2人との絶妙な距離感を武器に、夏目のその落ち着きあるオーラが人気となった。

 しかし、夏目が最近発したある発言にファンが不安に陥っているという。

「夏目がメインMCを務める報道番組『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)の10月30日放送回で、夏目は前日に出席したとある会で現在大ブレイク中のピコ太郎の仮装を披露し、ダンスしたことを告白。その時を振り返った夏目は『本当に楽しくって! 何かから解放されたような気分になり、このまま渋谷に繰り出そうかなと思ったくらい』と本当に嬉しそうに話していました。また、同日はハロウィンで渋谷が賑わっていたことについても触れ、来年は渋谷に繰り出そうと思っているとまで発言。この“らしくない”夏目に対しては共演の福澤朗も『解放されてよかったです。どうぞお幸せに』と投げやりな発言をしてしまうほどでしたが、実は夏目はハロウィンの異様な盛り上がりについては以前までは疑問を抱いていた側。この手のひら返しの変わりように、やはりあの問題が相当応えていると感じた人が多いようです」(女性誌記者)

 夏目の楽しそうなコメントとは裏腹に、視聴者からは「有吉問題がこんなことになるとは」「何かから解放されたって普通はテレビで言わないよね」「芸能界の闇に潰されなきゃいいけど」と、夏目のメンタルを心配する書き込みが目立った。

「ふだんの報道番組で常に緊張感の中にいる重圧もあるはずですが、やはり有吉弘行との年内結婚報道や妊娠疑惑も出るなど、夏目を悩ませる話題が多いのは事実。ハロウィンぐらいで解放されるなら、どうぞ渋谷でPPAPしてくださいと言いたくなります」(前出・女性誌記者)

 ダジャレで言わせていただくなら、シンパイナッポーアッポーペン?

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測