スポーツ

「男でいることに疲れた」ボクシング内藤大助が“オネエ主婦キャラ”を確立?

20161117naito

 11月17日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にVTR出演したボクシング元世界チャンピオンの内藤大助。主婦が即買いしたくなる便利グッズを探すという内容だったのだが、内藤は冒頭から「便利グッズ大好きなの」と右手を頬にあてがい、はにかむようなしぐさ。共演の水卜麻美アナやジャニーズWESTの中間淳太が「そのオネエっぽいキャラは作ってるの?」と内藤に質問すると、「もともとオネエキャラなんです」と笑顔で返した。さらには「オネエっぽいキャラであってもオネエではない」「生まれ変わったら主婦になりたい」「男でいることに疲れた」など、かねてよりマツコ・デラックスやミッツ・マングローブからもいじられることが多い自身のキャラクターについて、自分の言葉でしっかりと説明したのだ。

「内藤は今年8月28日放送の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)でも、『体も小さいし背も小さいし、変わりたい願望があったの』『男らしくなれないから女の人はいいなって。化粧も出来るし変われるなと思って』など、自身のオネエ願望について赤裸々に語っていましたが、この番組は深夜枠。しかし、今回の『ヒルナンデス!』は昼の番組で主な視聴者は主婦。主婦からちゃんと共感を得られるような“オネエ主婦キャラ”の確立を図っているのでは」(テレビ誌ライター)

 一般的なオネエキャラは誰もが独り身。結婚して子どももいる内藤が新たに築き始めた“オネエ主婦キャラ”は需要がありそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これは橋本環奈の「黒歴史」になる!「おむすび」からもう離脱して「あんぱん」を待ち望むガッカリ感
2
綾瀬「女子高生コンクリ詰め殺人」の全真相を再検証(1)「犯人を殺してやりたい」
3
綾瀬「女子高生コンクリ詰め殺人」の全真相を再検証(2)拉致現場で再び監禁事件が
4
高橋尚子とは話もできなかった…野口みずきが告白した「師匠2人のバッチバチなバトル」
5
ついに「女子アナ採用ルール」をブッ壊したテレビ東京の「他局が恐れる戦略」