芸能

「スマスマ」から「ズレズレ」へ!フジテレビの後番組は爆死臭しかしない

20161124smasma

 あからさまな繋ぎ番組に世間の期待はほぼ皆無のようだ。

 SMAPの解散に伴い、年内で終了するフジテレビ系のSMAP冠番組「SMAP×SMAP」の後番組として来年1月からフットボールアワー後藤輝基と田中みな実アナが司会を務める「世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ」が、レギュラー番組に昇格することがわかった。

「同番組は芸能人が考えている自分たちのイメージと、世間が感じているイメージのズレを浮き彫りにしていくバラエティ番組で、これまで3度特番として放送されている。当然、SMAPの後番組にしては弱すぎることは確実で、あくまで次番組への繋ぎと見られています。それならば、特番の時に出演していた関ジャニ∞の横山裕が外れているのも理解できますしね」(エンタメ誌記者)

 しかし、世間からは「すぐ終わる前提の番組なんて誰が観るの?」「世間と一番ズレがあるのはフジテレビ」「おとなしく『しゃべくり007』見ますから、メンテナンスの時間にしたら?」など、期待感ゼロの辛らつなコメントが並ぶ。

「裏番組である日本テレビ系のバラエティ番組『しゃべくり007』を観るという意見が圧倒的に多い。ここまで爆死臭がする番組を担当させられる、後藤も田中アナも大変。ですが万が一に好評なら、中継ぎとして存在感を示すチャンスではあるでしょう」(前出・エンタメ誌記者)

 どちらにせよ、SMAPにズルズル頼りすぎたフジテレビには自業自得としかいいようがない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!