スポーツ

プロ野球「FA大型移籍劇」でも暗躍…フジテレビ・女性ディレクターが美女アナ斡旋?(3)X女史を直撃してみると…

20161208a3rd

 噂のX女史の携帯電話に連絡を入れて直撃し、いぶかしげな様子のX女史に疑問をぶつけてみた。

──岸や細川の楽天移籍に関わっていると聞きました。

「そんな話はないです」

──女子アナとの合コンをセッティングして選手との信頼関係を強化している、という話が出ているんですが、事実でしょうか?

「誰がそんなことを言ってるんですか! 誰から聞いたかを言わないと、私はそれを答えなくてもいいと思うんですけど」

「事実のあるなしを、私が答えなきゃいけないんですか!? 答える必要はまったくないですよね!」

「認めた、認めないで何かが変わるんですか!?」

 X女史の口調はしだいに荒くなる。そのまま、肯定も否定もしない、という奇妙なやり取りが続けられた。そして最終的にX女史から、

「フジテレビの広報に連絡してください」

 と告げられ、約5分間の押し問答が終了したのだった。

 そこでフジテレビ広報部に質問状を送付。

質問1 女子アナとの合コンセッティングは事実か?

質問2 それは、フジテレビが会社として指示している、あるいは黙認していることなのか?

質問3 X女史本人が、妻子ある選手と深い仲になったという証言もあるが、それは事実か?

 という3つの質問に対し、企業としての回答を求めたところ、次のような返答があった。

 まず「質問1」と「質問2」については、

〈取材活動の範囲内で取材対象者と食事をすることはありますが、詳細に関してはお答えしておりません〉

 そして「質問3」については、

〈そのような事実はございません〉

 というものだった。

 既婚選手との不倫を除けば、本人の電話取材でもそうであったように、否定の言葉はなかった。事実でないならば、多くのファンに夢を与えるプロ野球界のクリーンさをアピールする意味でも、携わるメディアの責任として単純に「質問3」のように否定してもらいたかったのだが‥‥。視聴率低迷やスポンサー離れが、民放キー局の中でも特に深刻なフジテレビ。美女アナの魅力で選手を取り込むのは簡単かもしれないが、低迷からの脱却は遠のいているかのような印象さえ抱いてしまうのである。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
高岡早紀、胸縮小疑惑はフェイク?ふっくらバストショットを大胆披露
3
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
4
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
5
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏