芸能

大原麗子、夏目雅子、藤原紀香…貴重な水着ショットが撮影されていた!

20161205fujiwara

 今年10月、週刊アサヒ芸能が創刊から60周年を迎えた。スキャンダル、ギャンブル、バイオレンスなど、読者の本能に訴えかける誌面作りのなかで、こだわり続けたのが「いい女」。今が旬の美女をいかに切り取るか、かつてお世話になったアイドルは今どこにいるのか。あらゆる角度でフィルムに収め、読者に届けてきた。

 65年7月18日号に掲載したのは、女優の大原麗子の貴重な水着カットだ。この年の3月に「孤独の賭け」で映画デビューしたばかりで、当時まだ19歳。水着のグラビアは生涯でもこの1度きりとされている。

 77年7月7日号にグラビアに初登場したのが夏目雅子だ。カネボウ化粧品のキャンペーンガールになり、イベントで水着姿を披露した時のもの。この直後、映画「トラック野郎・男一匹桃次郎」でマドンナとして抜擢。伝説の美人女優へと成長してゆく直前の貴重な写真である。

 今年2度目の挙式を披露した“梨園の妻”藤原紀香も、水着姿でパーフェクトボディを見せ付けていた。92年1月2・9日合併号に掲載されたもので、ミス日本グランプリコンテストでグランプリを受賞した直後に激写。後に発言するたびに批判される立場になるとは、当時誰が予想できただろうか。

 12月5日発売の「アサ芸シークレットVol.43」には、そんなアサ芸が撮っていた美女30人の秘蔵カットが掲載されている。

 時代を飾ってきた美女たちの輝かしい姿は、永遠に色あせない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃